*

御礼「瀬山の家」特別鑑賞会

公開日: : 最終更新日:2022/12/15 瀬山の家

◆御礼「瀬山の家」特別鑑賞会

 

12月11日(

 

深谷市にて

瀬山の家 (せやまのいえ)

特別鑑賞会を開催致しました。

 

瀬山の家。シンプルな外観。塗り壁の質感を感じつつスッキリした雰囲気に仕上がりました♪

 

1日3回の鑑賞会。

10時、14時、16時の開催。

 

おかげさまで 

たくさんのお客様にご来場いただきました。

 

ようこそ!瀬山の家

        ↓

駐車場担当の野崎さん(左)と会田さん。しっかり誘導します!

 

天候にも恵まれ

さぁ、スタートです♪

 

室内の様子

 

玄関にはスロープを設置。バリアフリーを考慮したアプローチとなっております。写真では見学会用に汚れ防止の毛布が敷いてあります

        ↓

玄関引戸。こちらもバリアフリーを考慮して引戸を採用。車椅子も楽チンです。気密に配慮したドイツの金物を使用。ヘーベシーベというタイプの引戸です

        ↓

玄関入ります

 

玄関を入って

シューズクローゼットを過ぎると

約18帖のLDKが広がります♪

 

扉を開けると

        ↓

扉を開けると約18帖のLDKが広がります♪

 

左側には

間接照明の灯りに包まれた

テレビスペース。

 

テレビスペース。真上の天井には間接照明が仕込まれています

       ↓

間接照明に包まれた 夜のテレビ鑑賞、楽しみですね♪

 

反対側には

オープンキッチンがあります♪

 

ダイニングテーブルの奥にはオープンキッチン♪

        ↓

少し角度変えるとこんな感じです。ベンガラ色のインテリア冷暖が見えます

 

キッチン側から

見てみると

 

キッチンから見たダイニングキッチン。間接照明も灯りいい感じです♪お料理を作りながら、こんな光景を楽しめます

 

素敵なキッチン

見てみると

 

素敵なシステムキッチン。カップボードの吊り戸棚は使える高さに設置しました。高すぎると使えないんですよね

        ↓

キッチンとカップボードの離れはゆったりと。動きやすいスペースを確保。床は足腰に負担すくなく暖かみのあるコルクを採用。水にも強いので安心です

        ↓

水栓は、毎日の健康を考え水素水が出てくる 日本トリム・グラシアを設置しました

 

漆喰の天井・壁

無垢の床

自然素材に囲まれた

とっても素敵なLDKです♪

 

そんなLDKからつながる

バリアフリー トイレ

使いやすい動線です。

 

ベンガラ色のインテリア冷暖の方に向かうと

        ↓

引戸のトイレがあります

        ↓

引戸なので出入り楽チンです

        ↓

2帖の広〜いトイレ。通常の2倍の広さです。バリアフリーで使いやすい

        ↓

オシャレな照明と手洗い器。そしてイギリス産のステンドグラス。素敵な空間です♪

 

LDKの隣りには

浴室と脱衣室(兼ドライヤード)

あります。

 

浴室と脱衣室(兼ドライヤード)。洗濯したモノがすぐ干せます。タオル掛けタイプのインテリア暖房があります。オシャレなクジャク色

        ↓

物干竿の下に木製の収納家具を設置。乾いた洗濯モノがすぐに仕舞えます♪

 

洗う→干す→仕舞う

 

コンパクトな動線が

毎日を楽チンにします♪

 

浴室と脱衣室(兼ドライヤード)に

直結しているウォークインクローゼット

たっぷり収納空間です。

 

ウォークインクローゼット。ハンガーパイプを多く設置。収納だけでなく、ここで洗濯物も乾かせます

        ↓

その向かいにもハンガーパイプと棚板を設置。棚板は使いやすい可動式です。手前はグンジョウ色のインテリア冷暖です。隣りは寝室です

        ↓

寝室から見るとインテリア冷暖越しがウォークインクローゼットとなります。使いやすい動線がGOODです

 

インテリア冷暖

 

瀬山の家には

3台インテリア冷暖

設置しました。

 

改めてご紹介致します。

 

ベンガラ色のインテリア冷暖。LDKに設置

        ↓

グンジョウ色のインテリア冷暖。寝室に設置

        ↓

クジャク色のインテリア暖房。浴室と脱衣室(兼ドライヤード)に設置

 

3台共

和を感じる

上品で落ち着いた

素敵な色ですね。

 

鑑賞会の様子

 

そんな素敵な雰囲気の中

みんな笑顔で

鑑賞会を堪能していただきました。

 

外気温は8.2度でしたが、お家の中は25.3度あったか〜い♪

        ↓

素敵な空間だから話にも花が咲きます♪

        ↓

広々バリアフリートイレも注目の的。トイレもあったかいっていいですね!

        ↓

あったかい空間で、じっくりお打合せ

        ↓

漆喰に包まれた空間って素敵ですね〜。気持ちよくて居心地が良いですね♪

        ↓

間接照明も素敵ですね〜♪間接照明ってこうなっているんですか〜。柔らかな灯りを体感いただきました

 

皆さん、時間いっぱい

ゆっくりと見学いただきました♪

 

みなさんに大好評だった

瀬山の家

 

瀬山の家。本当に素敵なお家に仕上がりました♪

 

会場提供いただいたお施主様

ご協力いたただいた関連業者様

ご来場いただいたお客様

 

本当に

ありがとうございました♪

 

 

◆瀬山の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

基礎工事開始!瀬山の家

◆基礎工事開始!瀬山の家   深谷市に新築する 瀬山の家(せやまのいえ) &nbs

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 瀬山の家

◆瑕疵保険の検査 in 瀬山の家   順調に工事が進む 深谷市・瀬山の家  せやま

記事を読む

瀬山の家「地鎮祭」

◆瀬山の家「地鎮祭」   埼玉県 深谷市 瀬山の家 せやまのいえ  

記事を読む

真っ白な漆喰 in 瀬山の家

◆真っ白な漆喰 in 瀬山の家   深谷市にて新築工事中の 瀬山の家  

記事を読む

上質な外観 in 瀬山の家

◆上質な外観 in 瀬山の家   現在、新築中の 深谷市 瀬山の家  

記事を読む

土台敷き完了!瀬山の家

◆土台敷き完了!瀬山の家   深谷市で新築工事中の 瀬山の家(せやまのいえ) &n

記事を読む

マシュマロ断熱 in 瀬山の家

◆マシュマロ断熱 in 瀬山の家   順調に工事が進む 埼玉県深谷市 瀬山の家

記事を読む

基礎「配筋検査」瀬山の家

◆基礎「配筋検査」瀬山の家   深谷市で新築工事中の 瀬山の家 せやまのいえ &

記事を読む

進む大工工事 in 瀬山の家

◆進む大工工事 in 瀬山の家   深谷市で新築工事中の 瀬山の家  

記事を読む

安心「地盤調査」瀬山の家

◆安心「地盤調査」瀬山の家   埼玉県深谷市 瀬山の家(せやまのいえ) 新しい家づ

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑