*

順調に進む♪児玉南の家

公開日: : 最終更新日:2022/01/20 児玉南の家

◆順調に進む♪児玉南の家

 

順調に工事が進む

本庄市・児玉南の家 

こだまみなみのいえ

 

児玉南の家。順調に工事が進んでいます

 

吹付断熱工事

 

吹付断熱工事

工程通り進み無事完了♪

 

ウレタン断熱を吹付けると

 

膨らみながら

隙間に入り込んでいくので

「気密を高める」

ことが出来ます。

 

施工イメージ。このように噴射しながら、ウレタン断熱を吹付けて施工します。隙間なく、気密を高めます

 

ビフォーアフターを見てみましょう!

 

◆屋根 160ミリ厚

ビフォー。屋根の下地合板が見えますね

        ↓

アフター。160ミリ厚でたっぷり、ギッチリ

 

◆壁 80ミリ厚

ビフォー。壁の下地合板が見えますね

        ↓

アフター。80ミリ厚。きれいに施工されています♪

 

◆基礎(外周立上り90ミリ厚・床面他50ミリ厚)

ビフォー。基礎のコンクリートが見えますね

        ↓

アフター。高性能断熱材。90ミリ厚(床面と内部立上りは50ミリ厚)。コンクリートが見えなくなりました!

 

マシュマロ断熱

隙間なく

 

すっぽり包まれた

魔法瓶の様な

児玉南の家

 

快適な空間の

ベースが出来ました。

 

大工工事

 

吹付断熱工事が完了すると

大工工事が再開です。

 

床貼り施工。無垢床ヨーロピアンバーチ。心こめて施工中

 

床貼り施工が終わると

石膏ボードの取り付けです

 

天井と壁に塗る漆喰

その下地となる

大切な工事です。

 

石膏ボードを適切なサイズにカットします。浅見大工さん、慎重です

        ↓

カットした石膏ボードを慎重に取り付けていきます

 

他の大工工事も

順調に進んでいきます。

 

階段施工中。床同様、無垢材です。仕上がりが楽しみです♪

        ↓

物入れの壁。化粧合板を施工中。丁寧に心こめて

 

この様な感じで

大工工事を行いました。

 

大工工事完了。広〜いLDKが出来上がりました!

        ↓

LDK。21帖の広々空間です♪

 

大工さん

心こめた施工、ありがとうございました♪

 

漆喰工事

 

大工工事が終わると

いよいよ漆喰工事です!

 

天城屋 標準仕様の

漆喰仕上げ(天井&壁)

 

おしゃれな雰囲気、空気感

機能性も兼ね備えた

おすすめの天然素材です♪

 

天然漆喰。スペインから遥々やってきました

        ↓

SHIKKUI。しっくい。漆喰です♪

 

空気中の匂い成分や有害物質を

吸収し分解してくれるので

「空気をきれい」にしてくれます。

 

調湿効果も

「室内環境を心地よく」

コントロールしてくれます。

 

強アルカリ性が

カビやダニの発生も抑えてくれるので

「アレルギーの方にも優しい素材」です。

 

この天然漆喰を

凄腕・漆喰塗り職人の

柿沢チームが施工します!

 

漆喰職人・柿沢さん(左)とカズミさん。漆喰の粉を水で練っています

        ↓

練った漆喰を柿沢さんが塗っていきます

        ↓

コテムラ塗り。真剣な表情が頼もしい

        ↓

カズミさん施工中。細かな部分は、より慎重に。たくさんのコテを巧みに使います

        ↓

笑顔で心こめて施工してます♪お任せください!

 

漆喰の仕上がり

楽しみです♪

 

3月上旬のお引渡しに向かって

GOGO!!

 

 

 

 

◆児玉南の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

御礼「 児玉南の家」特別鑑賞会

◆御礼「 児玉南の家」特別鑑賞会   2月27日(日) 本庄市にて 児玉南の家 (

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 児玉南の家

◆瑕疵保険の検査 in 児玉南の家   順調に工事が進む 本庄市・児玉南の家  こ

記事を読む

祝❤︎上棟!!児玉南の家

◆ 祝❤︎上棟!!児玉南の家   本庄市で新築工事中の 児玉南の家  こだまみなみ

記事を読む

安心「地盤調査」児玉南の家

◆安心「地盤調査」児玉南の家   埼玉県本庄市にて 新しい家づくりがスタートです♪

記事を読む

児玉南の家「地鎮祭」

◆児玉南の家「地鎮祭」   埼玉県 本庄市 児玉南の家 こだまみなみのいえ &n

記事を読む

基礎「配筋検査」児玉南の家

◆基礎「配筋検査」児玉南の家   本庄市で新築工事中の 児玉南の家 こだまみなみの

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑