*

アロマでバスボム作り♪

公開日: : 00 スタッフ ぶろぐ

◆アロマでバスボム作り♪

 

9/27日

天城屋モデルハウスにて

アロマでバスボム作り♪開催しました。

 

バスボムは、お湯に入れると

シュワシュワと発泡する固形の入浴剤です。

 

石井社長あいさつ。開催にあたり一言。おもいっきり楽しんで下さいね〜。社長自ら蝶ネクタイにキラキラジャケット♪

 

座学でアロマを学ぶ

 

バスボム作りの前に

ちょっとお勉強

 

講師は本橋さん。まずは、アロマの素晴らしさや重要性を知っていただくためのお話です

         ↓

令和時代の五感とは?暮らしに大切な要素を学びました

 

体に悪影響を及ぼす香料を使用していると

アレルギーや蕁麻疹、パニック障害

痴呆症、うつ病等が発症する可能性が高まります。

 

そうならないために

暮らしに「いい香り」をプラスしよう。

 

いい香りには

上質なエッセンシャルオイルが必要です。

植物から抽出した100%の精油です。

 

おすすめは

食品グレードのエッセンシャルオイル

 

料理にも使うことができるので

安心して使うことが出来ます。

 

ドテラ社の上質なエッセンシャルオイルを使用してバスボムを作ります。安心して使うことができます

 

バスボムを作ろう!!(作り方)

 

バスボム作りには

重曹(30g)、クエン酸(15g)、水を使います。

そこに エッセンシャルオイルを加えます。

 

まずは、お好きなエッセンシャルオイルを選びます

        ↓

重曹とクエン酸に選んだエッセンシャルオイルを加えます(5滴くらい)

        ↓

そこに水を加えます。1プッシュ半くらい

        ↓

もみもみして、なじませます

        ↓

なじませたら、おにぎりを握るように丸く固めていきます。ギュッつギュッつと、なり強めに握ります

        ↓

仕上げは、この丸いカップを使います

        ↓

丸いカップにバスボムを押し付けながらキレイに形を整えていきます

 

みんな、とっても上手です♪

ステキなバスボムがたくさん。

 

まんまるのバスボムできたよ〜♪

        ↓

私のも、いいでしょう?!

 

最後は

キレイにラッピング♪

 

ステキなバスボム完成です!!

        ↓

とっても可愛く出来ました♪イエーイ

        ↓

私のも見て見て!!上手く出来たね〜

 

みんな それぞれ選んだ

エッセンシャルオイル

 

個性豊かなバスボムが

たくさん出来上がりました。

 

バスボム作りの様子

 

みき先生に教えてもらって

        ↓

ママと一緒に楽しいバスボム作り♪

        ↓

みんなでワイワイ楽しいな♪

        ↓

楽しいから真剣です

        ↓

大人も夢中になります

        ↓

男性も楽しんでます!

        ↓

家族そろって素敵な体験

        ↓

女の子たちもとっても楽しそう

 

みんなで楽しく

バスボム作り出来ました。

 

最後は、記念撮影♪

本橋先生とみき先生 一緒に

ハイ、チーズ!!

 

バスボム作り 楽しかったです♪

        ↓

オレンジの香り。お風呂楽しみだな〜♪

        ↓

暮らしに「香り」はかかせませんね♪

        ↓

アロマの座学もとってもためになりました!!

        ↓

男の子たちにも楽しんでいただきました!

        ↓

親子みんな、アロマでバスボム作り満喫しました♪イエーイ

 

お家に帰ってからは

いい香りのお風呂タイム

楽しんでくださいね♪

 

暮らしに「いい香り」をプラスしよう。

 

次回開催もお楽しみに。

 

 

 

関連記事

お掃除らくらく!in熊谷 風のない冷暖房の家

こんばんは(*^_^*) 桜も満開になりつつある熊谷です。 風のない冷暖房の家 櫻澤です! 今

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(H様)

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

風のない冷暖房の家 inちちぶ 土台

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   ずい

記事を読む

グーグルマップに「天城屋」登場!

◆グーグルマップに「天城屋」登場!   皆さん、ご存知の グーグルマップに 「天城

記事を読む

美しいデザインを学ぶ in 富山

◆美しいデザインを学ぶ in 富山   美しいデザインを学ぶ為 富山県を訪問してきま

記事を読む

建築家に学ぶ

木と漆喰の家 自然素材大好きな  風のない冷暖房の家石井です 今日は工務店の集い『武蔵会』の

記事を読む

耐震・劣化診断 in 深谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

新作♪エコバックできました!

◆ 新作♪エコバックできました!   天城屋オリジナル「エコバック」 新作が出来上が

記事を読む

もうすぐ クリスマス(#^.^#)

こんにちは 風のない 冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日

記事を読む

寒い時こそゆっくり身体を休められるよい睡眠が大切

こんばんわ 風のない 冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑