*

本日の表面温度 59.1度 

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰, 08 健康生活

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋

櫻澤です。

 

いや~

外は暑い・・・

予想では40℃になるかも?

っていってました!

皆様、熱中症ご注意ください。

それにしても暑いので

いつもは 石井が計測している

表面温度を測る計測器で

早速測ってみましたよ!

この計測器の

通称は 『バッキューン』

ピストルのような形でレバーを引くと

赤いレーザーが測りたい所に

点ポイントされます。

早速事務所の前の歩道にでると

 

事務所の前 東側の歩道の表面は43.4度

事務所の前 東側の歩道の表面は43.4度

なんと事務所北側の日なたの道路表面は 59.1度

なんと事務所北側の日なたの道路表面は 59.1度

 

道を通る方々もお声をかけて頂き

こんなに暑いんですねーって

驚いていらっしゃいました!

 

太陽のあたっているところは

こんなにも暑いんですね!

直射日光のあたる

日当たり抜群の

屋根の温度 

想像してみてください!

ちょっと 怖いですよね!

2階のお部屋のエアコンが効かない

っていう経験ございませんか?

昼間 これだけ 温度があがって

しまうと 夜も かなり暑くて

寝苦しい・・・から寝不足になりがち

で夏バテしやすくなってしまっている!

 

こんな生活から解放されたい方は

風のない冷暖房の家天城屋に

『暑くてたまらないから何とかして~』

とご連絡ください。

 

ぐっすり眠れる 健康的な環境を

ご提案致します。

 

リフォームの方も新築の方も

是非 健康住宅に住まれたい方は

ご連絡くださいね!

 

↓ ↓ ↓

電話 048-598-5155

メール info@amagiya.co.jp

 

我が家では 本日

プール開きだったようです!

子供は水浴び お友達と

楽しんでいるようです。

IMG_3769 

今年は何回できるかな!

今回はお兄ちゃんがお友達と楽しんだので

次回は 女子チーム で開催予定

プールにつかり

かき氷を食べ

冷えたらデッキの上で甲羅干し

デッキ材はウリンと言う木材で

作ったので 裸足でも 歩けます 

最後は お風呂であったまり

さっぱりして終了です!

毎年 こんな 夏の過ごし方

楽しんでます!

こんな水浴び

いつまで できるかなー(*^_^*)

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋のホームページ

もご覧ください!

 

 

関連記事

コルク壁の子供部屋をつくる

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰(しっくい)のお店発見!

こんにちは!設計の櫻澤です。 本日気温が低く 雨が降ってきたと思ったら 雪!小雪!がチラホラ・

記事を読む

熊谷プレミアム商品券のチラシ

木と漆喰 まごころの家 健康住宅の 熊谷風のない冷暖房の家天城屋 石井です。  

記事を読む

早起き鳥の想い 20150715

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 暑さを楽しんでいます  風のない冷暖房の家天城屋の石井で

記事を読む

押入れをトイレに変身

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日

記事を読む

うちわ祭り in 熊谷

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 櫻澤です

記事を読む

本日快晴 上棟日和

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 自然素材が大好きな石井です。   今日は よ

記事を読む

東京ビックサイトで学ぶ

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   昨日、お台場の東京ビックサイトで 開

記事を読む

風のない冷暖房の家の素敵発見!(^^)!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

漆喰の外観がかわいい カフェ ぐっとわんさん

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今年も

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑