*

祝❤上棟!!寄居の家

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 寄居の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

めでたく

寄居の家上棟しました!!

 

素晴らしい、秋晴れのもと、上棟の日を迎えました

素晴らしい、秋晴れのもと、上棟の日を迎えました

 

職人さん 7名

風のない冷暖房の家 2名

総勢 9名

 

上棟に向け、頑張ります!!

 

「笑顔で心こめて」ステキなお家、つくります!!

「笑顔で心こめて」ステキなお家、つくります!!

 

 

では、工事の様子です。

 

まずは、1Fの柱を建てます

まずは「1Fの柱」を建てます

          ↓

続いて「1Fの梁」を設置します。高さ39センチ!無垢材です

続いて「1Fの梁」を設置します。高さ39センチ!とっても大きな無垢材です

          ↓

1F 梁の上に、2F床パネルを貼っていきます

1F 梁の上に「2F床パネル」を貼っていきます

 

 

とっても順調で

職人さんにも、自然と笑顔が!

 

心こめて、建ててるよ~!

心こめて、建ててるよ~!

 

 

2F床パネルを貼り終えると

2Fの材料

クレーンで吊り上げます

 

青空のもと、木材も気持ちよさそうです

青空のもと、木材も気持ちよさそうです

          ↓

続いて「2Fの柱」を建てます

続いて「2Fの柱」を建てます。とっても、たくさん!丈夫なお家になりますよ~

          ↓

「2Fの梁」を設置。バランス感覚がすばらしい

「2Fの梁」を設置。バランス感覚がすばらしい

 

ちょっと

遠目から見てみると・・・

 

お家が建っている様子が、良く分かります。もう少しですね

お家が建っている様子が、良く分かります。もう少しです!

 

 

屋根の部分に取り掛かります

 

屋根の下地材(野地板)を貼っていきます。真剣な眼差しです

「屋根の下地材」を貼っていきます。真剣な眼差しです

          ↓

さぁ、屋根下地を貼り終え、無事、上棟しました!

屋根下地を貼り終え、無事、上棟しました!

 

職人さん、お疲れさまでした!

 

天候に恵まれ

とっても、順調でした。

 

無事上棟!おめでとうございます

無事上棟!おめでとうございます

 

みんなで

心こめて

素敵なお家

造っていきます。

 

 

◆寄居の家

→工事の様子

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

関連記事

工事開始!寄居の家

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

開催します。特別鑑賞会「寄居の家」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(本庄)の 谷です。  

記事を読む

寄居の家 土台敷き始まります

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日か

記事を読む

御礼「寄居の家」特別鑑賞会

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(本庄)の 谷です。  

記事を読む

カパラス de かわいい屋根

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

「建築守護神の飾り」をつくる

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

各現場 順調に進んでます!

こんにちは   風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

かわいい収納

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

1カ月点検 & 住み心地を聴く

◆1カ月点検 & 住み心地を聴く   寄居の家   早いもので お引渡

記事を読む

フランス漆喰 de かわいい外観

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑