*

リノベーション in 田谷の家⑩ 終

公開日: : 最終更新日:2022/09/07 03 リフォーム, リノベ田谷の家

◆リノベーション in 田谷の家⑩

 

深谷市にて

リノベーション工事中

田谷の家(たやのいえ)

 

田谷(たや)の家。にてリノベーション工事中です

 

リノベーション工事とは

大規模な改修を行い

性能や機能の向上を図ります。

 

前回のブログでは

大工工事を

ご紹介いたしました。

 

今回は

仕上げ工事のご紹介です。

室内建具工事、内窓工事を

行い仕上げとなります。

 

室内建具 扉の吊込み

 

漆喰工事も終わり

室内建具の扉を吊込みました。

 

扉の吊込み。池ちゃん(右)が扉を慎重に運びます

        ↓

三郎さん(左)が扉に金具をはめ込み、扉を吊込みます

 

真っ白な漆喰に

木調の扉でアクセント。

 

ナチュラルテイストを感じる空間に

仕上がっていきます。

 

内窓工事

 

住宅性能アップのため

内窓を設置しました。

 

内窓の到着。事前に採寸しオーダーした内窓が納品です

        ↓

ペアガラス(2枚)の内窓。この内窓を設置することで既存窓の1枚ガラスと合わせるとトリプル(3枚)のガラスになります

 

内窓が設置されると

部屋の雰囲気が変わります。

想像以上の変化に

お客様にも喜んでいただけます。

 

ビフォーアフターです。

 

内窓は

漆喰に合わせた

白い枠を選びました♪

 

◆キッチン

ビフォー。出窓タイプの窓が付いています

        ↓

アフター。出窓のキッチン側に内窓を設置。出窓のカウンター部分に物を置かなくすることでスッキリした状態を保つことができます

 

◆カップボード

ビフォー。カップボード脇の出窓。ここにも内窓設置します

        ↓

アフター。こちらもキッチン同様、出窓カウンターに物が置けないように設置してあります

 

◆掃き出し窓

ビフォー。大きな窓。和室の名残りで欄間窓もあります

        ↓

アフター。白枠が白い漆喰にマッチしています。欄間の窓もきれいに納まりました

 

このような感じで

白枠の内窓設置完了です。

とってもいい感じになりました♪

 

内窓を設置したことで

仕上げ工事も完了しました♪

 

リノベのビフォーアフター

 

おかげさまで

今回のリノベーション工事

遂に完了となりました。

 

ビフォーアフター

見てみましょう♪

 

◆キッチン

ビフォー。キッチンダイニング。なかなか片づかず物があふれていました・・・

        ↓

アフター。キッチンの位置は以前と変わらず、キッチンの向かいに間接照明付きの壁を設置。その壁両面にはカップボードと食品庫スペースを設けました♪

 

近づいて見てみると・・・

キッチン(右)とカップボード。とっても使いやすいキッチンスペースになりました♪収納しやすいカップボードがあるので片付けも楽チンです

        ↓

食品庫スペース。カップボードの裏にあります。このスペースにストック品等を置くことで整理整頓しやすくなります

 

◆リビング

ビフォー。ワンちゃん部屋となっていた居間。和室から洋室のリビングに変更します

        ↓

アフター。和室から洋室へ。雰囲気がガラリと変わりとっても明るい空間に♪

 

角度変えて見てみると・・・

ナチュラル感あふれるリビングになりました♪

        ↓

反対側から見ると、こんな感じです。奥に素敵に仕上がったキッチンスペースが見えます

        ↓

以前は押入れだったところ。オープンな仏壇スペースに生まれ変わりました

 

と言うことで

使い勝手の良い

とっても素敵な空間

生まれ変わりました♪

 

そして

高気密高断熱で

住宅性能アップした

省エネ空間となっております。

 

この空間で

たくさんの楽しい思い出を

つくっていただければ幸いです。

 

さぁ

嬉しい毎日のスタートです♪

 

 

 

◆リノベ田谷の家

→工事の様子

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

天然素材で シロアリ防除

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

天井点検口のフタを軽量化!

◆天井点検口のフタを軽量化!   滑川町にて リフォーム工事を行いました。 &nb

記事を読む

安心のシロアリ防除工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家②

◆リノベーション in 田谷の家②   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

和室のリフォーム④ in 本庄

◆和室のリフォーム④ in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

完成!愛犬との部屋

◆完成!愛犬との部屋   本庄市で増築していた 「愛犬との部屋」  

記事を読む

リフォームでインテリア冷暖 ②

◆リフォームでインテリア冷暖 ②   埼玉県・美里町のリフォームにて インテリア冷暖

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム⑤

◆ あったかい浴室にリフォーム⑤   秩父市のリフォーム工事   あった

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

漆喰&内窓で快適リフォーム

◆ 漆喰&内窓で快適リフォーム   行田市にて リフォーム工事を行いました。 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑