*

気密測定! 松戸の家

公開日: : 松戸の家

◆気密測定! 松戸の家

 

千葉県・松戸の家

 

工事も大詰めとなり

現在、外構工事中です。

 

松戸の家。お家は ほぼ完成!現在、外構工事中です

        ↓

多くの職人さんが頑張ってくれています。駐車場の施工中です

 

お家は ほぼ完成したので

気密測定を行いました!

 

お家の隙間がどのくらいあるのか?

専門の機械を使い測定します。

 

気密測定機。大きなメガホンみたいですね!

 

隙間が少ない方が

室内の温熱環境も安定しますし

換気も計画通りに行うことが出来ます。

外部からの音も聞こえにくくなりますね。

 

天城屋では

施工したお家 全棟

気密測定を行なっています♪

 

机上の空論とならないよう

設計に見合う性能を担保すべく

気密工事を地道に行なっています。

 

現場担当者にとっては

その成果が問われる

大事な試験といった感じです。

 

私たちが、しっかり測定します!気密測定のプロ・日本住環境さんです。大事な試験、宜しくお願いします

 

お家の隙間は

C値とよばれる数値で表します。

数値が小さいほど隙間が少ない

ということになります。

 

天城屋では

設計C値を0.5としています。

 

その数値より

小さな数値がでればGOODです!

 

さぁ、気密測定スタートです!

 

気密測定機(大きなメガホン)から

室内の空気を吸って外に吐き出しています。

 

強制的に吐き出すことで

お家の隙間から空気が入ってきます。

その隙間の面積を測定します。

 

測定中。どんな数値が出るだろうか・・・。ドキドキします

 

測定中

皆、無言になります。

いい数値がでますように・・・

 

ついに、結果がでたようです!

 

どんな数値がでたのでしょうか?

緊張感に包まれます。

 

プリントアウトされた測定結果です

        ↓

測定結果でました!C値=0.2でした♪

 

小数点第2位は

四捨五入されてしまうので

より正確な数値で表すと・・・

C値=0.165

 

設計C値=0.5を大きく下回る

とても優秀な数値です!!

 

お家中の隙間を集めた面積は「31㎠」

約5㎝ x 6㎝ の面積です。

 

松戸の家の隙間は

名刺の3分の2ほどの面積です。

とてもGOODな成績でした♪

 

地道な気密工事の賜物です。

みなさん、ありがとうございました!

 

最後は、奥様と一緒に記念撮影♪奥様も好結果に笑顔です

 

5月下旬がお引渡し予定です。

「嬉しい毎日」に向かって

ラストスパートです♪

 

Mちゃん、もう少しで新しいお家に住めるからね♪

 

 

 

◆松戸の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

 

関連記事

新築 工事開始!松戸の家

◆新築 工事開始!松戸の家   千葉県・松戸の家 新築工事、開始しました。 &nb

記事を読む

基礎「配筋検査」松戸の家

◆基礎「配筋検査」松戸の家   千葉県松戸市・松戸の家   12月上旬

記事を読む

安心「地盤調査」松戸の家

◆安心「地盤調査」松戸の家   千葉県 松戸市にて 新しい家づくりがスタートです♪

記事を読む

web鑑賞会はじめます

家に居ながら住宅見学しませんか? 2020年5月16日(土) web鑑賞会を開催します。 出

記事を読む

祝❤︎上棟!!松戸の家

◆祝❤︎上棟!!松戸の家   千葉県松戸市 松戸の家   めでたく上棟

記事を読む

祝 ♪ ご契約 〜松戸の家〜

◆祝 ♪ ご契約 〜松戸の家〜   千葉県・松戸市にて 新しい家づくりがスタートしま

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑