Loading

お客様の声【動画】

岡の家Ⅱ 2018 住んでみての感想

上質な時の流れとおしゃれな毎日

スタイリッシュな外観、2階のリビング、上質な時の流れ、おしゃれな毎日。

※動画の内容は、天城屋株式会社施工のご入居者様の個人的感想です。

 

樹脂枠トリプルガラス窓 採用 UA値 = 0.38 W/m2K C値   = 0.5 cm2/m2 耐震等級3 ヨーロピアンバーチの無垢床 天然漆喰の白い壁&天井 白く清楚な空間に真っ赤なインテリア冷暖 お客様をおしゃれ空間に誘います

施工から約10ヶ月経った、今の暮らしをインタビューいたしました。

まずはお家を建てるまで…

会社から近い家を探し、初めは賃貸を考え、後に中古住宅を検討していたところ、友人に紹介され天城屋を訪ねることに…。初めてモデルハウスに入り、今まで想像していた家と違うことに衝撃を受け、天城屋で新築を建てることを決意しました。

 

約10ヶ月経ってみて暮らしは?

まず、冬の暮らしから始まりました。玄関開けると暖かい家に、初めは出たり入ったりしてみるくらい快適でした。年末年始もアイスを食べながら優雅な生活は、以前の震えてストーブから離れられなかった暮らしとは大違い。

 

今までは辛かった冬の朝の寒さも、今では、冬なのに気持ちがいい暮らしに。そして湿気が感じられず夜も寝苦しくない夏の暮らしはまさに別格です。

 

普段の生活にスポットを当ててみると、なんとご主人は年中通して半袖ハーフパンツ、そして裸足の暮らし。奥様にいたっては、あの冬の暴君パチパチ君がこない生活。今までの悩みが忘れてしまうくらい快適な日々です。

 

毎日使う寝具も今では一年中同じ掛布団で過ごしているとか!さりげなく奥様に毛布など寝具を何枚持っているか確認したところ答えは「捨てちゃった(笑)」とのことでした。

 

理想のお家になったかの問いへの答えは「夢のようなお家です」と、期待以上の答えが返ってきました。さらに年中通しての電気代も平均1万円位で、売電と差し引くとプラスになり、まさにウハウハの生活と今日イチの笑顔をいただきました。

 

今回はいつもと違うコーナーを設けてみました。いつもは天城屋からのインタビューにお答えいただいているのですが、今回は施主様が来客された方からいただいた、お褒めの言葉をチョイスして、該当箇所の写真に併せて編集してみました。

 

これからお家を建てる方へ

おなじみの、これからお家を建てる方へのメッセージでは、ご主人は自分の中でよく検討して、考え、ハウスメーカーを選ぶ事をオススメしていました。奥様は、建てる方みんなにまずはこの空間を味わいに来てももらいたいと、全ての方に天城屋をオススメしていただきました。

 

注文住宅の天城屋では、漠然としたイメージからでもお客様のご希望を汲み取り、お客様好みの素敵な空間をご提案いたします。そんな天城屋の点数はもちろん「100店満点」のコメントを頂戴することができました!

 

岡の家Ⅱ K様インタビューありがとうございました♪

 

 

※動画の内容は、天城屋株式会社施工のご入居者様の個人的感想です。