*

御礼「五十子の家」特別鑑賞会

公開日: : 最終更新日:2021/09/16 五十子の家

◆御礼「五十子の家」特別鑑賞会

 

9月12日(日)

本庄市にて

五十子の家(いかっこのいえ) 

特別鑑賞会を開催致しました。

 

五十子の家。シンプルな外観。肉眼で見ると塗り壁の質感が際立ちます。アール壁でかわいい雰囲気に仕上げました♪

 

1日3回の鑑賞会。

10時、13時、14時30分の開催。

おかげさまで 全3回とも満員となりました。

 

ようこそ!五十子の家

 

天候にも恵まれ

さぁ、スタートです♪

        ↓

受付では新型コロナ対策も万全に

        ↓

検温や消毒を行いました

 

かわいい玄関ドアが

お出迎えです♪

 

かわいい玄関ドア。お施主様が大好きな青いドアです♪

 

大容量 シューズクローゼット

 

玄関を入ると

壁面を活かした

大容量のシューズクローゼット

 

玄関のシューズクローゼット。靴だけでなく上着、お出かけ時に必要なもの等がたっぷり収納できます

        ↓

正面から見たところ。玄関にあるから、とっても便利な収納スペースです♪

 

漆喰に包まれた LDK(15帖)

 

シューズクローゼットを過ぎると

漆喰塗りの天井・壁に包まれた

15帖のLDKが広がります♪

 

キッチンから見たところ。玄関入ってすぐにある扉を開けると15帖のLDKが広がります♪

 

奥にはインテリア冷暖があります。

新色のネコヤナギです♪

 

インテリア冷暖。新色ネコヤナギ。優しい色味が大好評でした♪

 

キッチンを見てみると

ホワイトベースのオープンキッチン。健康のため水素水がでる水栓(日本トリム・グラシア)を採用しております。照明に照らされ素敵な雰囲気ですね♪

        ↓

清潔感あふれるキッチン。北側採光で安定した光。使いやすい高さの吊り戸棚、カップボードのオープンスペース等、素敵なキッチンスペースです

 

オープン洗面スペース

 

LDKから

ドライスペース(室内干しスペース)に

向かう途中には 独立した洗面スペース

 

廊下にある独立した洗面スペース。扉がないオープンスタイルなので、いつでも使いやすいですね。右側の部屋がドライスペースです

 

脱衣&ドライスペース(5帖)

 

続いては

ドライスペース(室内干しスペース)

見てみましょう!!

 

脱衣も兼ねており

広さは5帖あります。

 

脱衣室&ドライスペース(5帖)。物干竿が掛かっており、たくさんの洗濯物を干すことが出来ます

        ↓

水色のインテリア暖房はタオル掛けタイプ。タオルを掛けておくとパリパリに乾きます。右側は洗濯機置き場です

        ↓

違う角度から見ると、洗濯物を仕舞う収納棚があります

 

洗う→干す→仕舞う

 

ドライスペースは

この一連の作業を一部屋で行うことが出来る

楽ちんスペースなのです♪

 

脱衣も兼ねているので

システムバスが直結しています。

 

お掃除楽ちんなシステムバス。あえて窓を付けないことで窓周りのお掃除が楽になります。軟水器(三浦工業)も採用しているので石鹸カスもほとんど残りません♪

 

秘密の防音室

 

五十子の家には

面白い部屋があります。

 

1階の廊下にある勝手口のようなサッシ扉。扉を開けると、そこは階段下のスペースです

 

階段下のスペースを

収納にする例は多くありますが

 

ここは

ご主人の秘密のお部屋

 

書斎となっており

仕事をしたりゲームをしたり

 

集中できるように

防音性が高い外部用のサッシを

使用しています。

 

サッシ扉を開けると、造り付けの机があります。集中して仕事やゲームができますね

 

特徴的な2階

 

階段で2階に上がると

廊下にインテリア冷暖があります

 

2階にはペールベージュ色のインテリア冷暖。漆喰にも馴染む落ち着いたカラーです♪

 

子供部屋は

特徴的な「細長い部屋」

1.82m×約6mのサイズです。

 

細長い部屋。このようなスペース感で約6帖あります。どのように家具を配置するのか気になりますね。同じ間取りのお部屋が隣にももう一つあります

 

主寝室〜ウォークインクローゼットには

特徴的なアール壁

 

灯りをつけると

素敵な曲線が引き立ちます。

 

主寝室とウォークインクローゼットをつなぐアール壁。灯りをつけるとより素敵な雰囲気に♪

 

見学の様子

 

とっても素敵な五十子の家。

みんな笑顔で

鑑賞会を堪能していただきました。

 

素敵な空間だから話にも花が咲きます♪

        ↓

やっぱり気になるシステムキッチン♪ラジエントヒーターも好評でした

        ↓

外壁の塗り壁仕上げにも皆さん興味津々。やっぱり塗り壁はいいね〜♪大好評でした♪

 

皆さん、時間いっぱい

ゆっくりと見学いただきました♪

 

みなさんに大好評だった

五十子の家

 

本当に素敵なお家

仕上がりました♪

 

会場提供いただいたお施主様

ご協力いたただいた関連業者様

ご来場いただいたお客様

 

本当に

ありがとうございました♪

 

 

◆五十子の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

祝❤︎上棟!!五十子の家

◆ 祝❤︎上棟!!五十子の家   本庄市 五十子の家  「いかっこのいえ」と読みます

記事を読む

順調に♪大工工事 in 五十子の家

◆順調に♪大工工事 in 五十子の家   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 五十子の

記事を読む

基礎「配筋検査」五十子の家

◆基礎「配筋検査」五十子の家   本庄市で新築工事中の 五十子の家(いかっこのいえ)

記事を読む

真っ白な漆喰 in 五十子の家

◆真っ白な漆喰 in 五十子の家   本庄市で新築工事中の 五十子の家(いかっこのい

記事を読む

安心「地盤調査」五十子の家

◆安心「地盤調査」五十子の家    本庄市にて 新しい家づくりがスタートです♪ &

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 五十子の家

◆瑕疵保険の検査 in 五十子の家   順調に工事が進む 本庄市・五十子の家 (いか

記事を読む

五十子の家「地鎮祭」

◆五十子の家「地鎮祭」   埼玉県 本庄市 五十子の家 いかっこのいえ &nbs

記事を読む

マシュマロ断熱 in 五十子の家

◆マシュマロ断熱 in 五十子の家   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 五十子の家

記事を読む

防音工事 in 五十子の家

◆ 防音工事 in 五十子の家   本庄市の五十子の家(いかっこのいえ) お引渡して

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑