*

Y chair と素敵な家族のエピソード

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 01 風のない冷暖房の家

こんにちは

風のない 冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

今日は妖怪ウォッチの

映画公開日のようで

小学3年生の息子は

朝から楽しみにしていました

いつも一緒に遊んでいた

お友達が26日に遠くに引っ越して

しまうことになってしまい

そのお友達のお母さまが

一緒に連れて行ってくれることに

なっていたからです。

『今月はいっぱい思い出つくれるよう

いっぱい遊びたいんだー』

と宣言していました。

折角仲良くなった気の合う

お友達・・・・・いつもの

メンバーで児童館で遊んだり

公園で遊んだりと自転車で

あちこち走り回りながら

遊んでいました。

明日は、そのメンバーの

一人のお家でお別れ会するそうです

先日から お手紙 一生懸命

上手ではない字ですが

心を込めて 書いてます

今朝もお手紙書きながら

『気持ちを込めて丁寧に書くと

これしかかけないんだね!』と

いつもはささっと書いてしまうのに

数行しかかけていないことに

新たな気づきを覚えていました

 

丁寧に書く

と言う意味をやっと理解したような・・・・

出来事でした

 

そして 本日 

昨年お引き渡しさせて頂きました

風のない 暖房の家

にお住いのお宅(本庄市)に

温度調査と住み心地に関する聞き取り

に伺いました・・・・・が

この調査はカモフラージュ

 

本当は ご主人様から奥様に

サプライズのご相談を頂き

そのお手伝いに伺ったのです

 

以前から奥様がずーっと悩んで欲しかった

あの chair をプレゼントされたい

とのことだったのです

 

事務所にもある あのchair

風のない冷暖房の家天城屋では

デザイナーズ家具や照明なども

お取扱いしております

さんまのまんま等にも

使われている家具 ジョン・ケリーの家具や

ドラマや雑誌などで必ず見かける

カール・ハンセン&サンの家具等

使えば使うほど 味の出る 素敵な家具たちです

事務所にもこれらの家具は少しですが使っております。

詳しくはこちらをご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

間接照明と北欧家具

 

今回は カール・ハンセン&サン

と言えば この椅子

北欧では 家具や照明は一生使える良い物を

と言う感覚で利用されている

『Y chair』

をご注文頂きました。

 

奥様には内緒で 優しいご主人様から

のプレゼント

クリスマスに間に合い良かったです

お子様も一緒にサプライズしました

 

ずーっと思い描いていた 椅子が

目の前に 現れた瞬間 驚きの声が

 

思い焦がれていた夢が

またまた 現実に・・・・

 

この瞬間を一緒に感じられたこと

とても嬉しかったです

 

みんな 笑顔の暖かい空間での

出来事でした

 

ゆったり座れて長時間座っていても疲れない 名作

ゆったり座れて長時間座っていても疲れない 名作

テーブルは ジョン・ケリー  椅子は Y chair 

テーブルは ジョン・ケリー  椅子は Y chair

 

素敵です

これから味わい深くなり 愛着がわいてくる

逸品です

 

座り心地を実感し 最高の笑顔ショット 頂きました

座り心地を実感し 最高の笑顔ショット 頂きました

 

家具や照明などもご相談承っております

お気軽にご連絡下さいね

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋

ホームページも

ご覧ください

 

関連記事

間接照明と雰囲気づくり

こんばんは!そろそろ花粉に反応 してきた櫻澤です! 本日は熊谷から電車で 武蔵小金井へ行ってま

記事を読む

注文住宅の特別鑑賞会

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   すっか

記事を読む

漆喰で素敵な思いを残します

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

古民家「漆喰の改修」

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

日の出の家 特別鑑賞会開催します

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   お待た

記事を読む

NEW FACE!

本日より 新メンバーを迎えました![/caption] 全員集合で、2018年スタートです。

記事を読む

明日は構造見学会!

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷) の櫻澤です

記事を読む

家づくりセミナー 開催しました

◆家づくりセミナー 開催しました   7/25(日) 13:30〜16:00 本庄市

記事を読む

美しいフォルム 冷暖房機

こんにちは!自然素材の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 いよいよ明日秩父の家 特別鑑賞

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑