*

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 秩父の家

こんばんわ

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日はまた寒い冬がまい戻って

来た様な寒い1日でしたね!

 

今日はまもなく完成の

秩父の家に行って参りました

IMG_5618

 

午前中は 雪も降ったりの

久々の寒さでした

寒さ対策して伺いました

 

しかし 現場は 思ったより

寒くなかったんです

 

もちろん暖房器具等はなし

断熱と気密が効いているようです!

 

現場では 内装仕上げ中

漆喰塗をしておりました

 

漆喰を塗ると 一気にお部屋の

雰囲気が変わります

 

そんな中 今回も 左官職人の

かきちゃん こと 柿沢先生

の指導の元 漆喰塗り体験実施

 

今回のミッションは 

子供部屋にお空と雲を描く

です

 

お施主様のお嬢様の夢を

かなえます

 

しかし 左官職人でも難しい

天井の漆喰塗り 難易度高いんです

 

通常の住宅で 塗り壁にしているところ

はあっても なかなか 天井まで

塗り込んでいるところは 多くありません

 

予め スカイブルーの淡いベースの漆喰を

柿沢先生に 塗っておいてもらいました

 

そこに イメージの雲を白い漆喰で

塗り込んでいきます

 

まずは 床にイメージを描きます 配置とデザインを表現します

まずは 床にイメージを描きます 配置とデザインを表現します

次は 先生に漆喰の扱い方とコテの使い方をレクチャーして頂きました

次は 先生に漆喰の扱い方とコテの使い方をレクチャーして頂きました

いよいよ本番! 天井にイメージを自分で表現していきます

いよいよ本番! 天井にイメージを自分で表現していきます

パパも 参戦!がんばりました

パパも 参戦!がんばりました

 

立体的な 素敵なお空と雲ができあがりました

仕上がりは 鑑賞会で見てね

 

素敵なお空と雲ができました!素敵な笑顔!頂きました

素敵なお空と雲ができました!素敵な笑顔!頂きました

素敵な体験 楽しくできたね(#^.^#)

素敵な体験 楽しくできたね(#^.^#)

秩父の家 特別鑑賞会 4/23(土)・24(日) 2日間限定で開催いたしまーす

秩父の家 特別鑑賞会 4/23(土)・24(日) 2日間限定で開催いたしまーす

 

まもなく完成予定

風のない冷暖房の家 

秩父の家

お披露目です

もうしばらくお待ちくださいね

 

アレルギーの方に是非おススメしたい漆喰

詳しくは こちら

 

風のない冷暖房の家天城屋の

ホームページ

本当の価値ある家づくりをご案内しております

こちらも 見てね

 

 

関連記事

家族の健康をサポートできる水素水

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   あちこ

記事を読む

押入れの湿気 悩んでいませんか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

水素水の設置 in 羽生(U様)

こんにちは 谷です。 記念すべき、初ブログです。   一昨日、最近とても評判の良い

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

花粉対策 家と布団と健康と 

こんにちは!埼玉県の自然素材の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   春 暖

記事を読む

住宅環境を強化するなら まず 窓を考えよう

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   ただ今

記事を読む

秩父初 風のない冷暖房の家 期間限定公開!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

「床の断熱」 補助金リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   おかげさまで、 住まいに関する、国か

記事を読む

七五三のお祝い

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 さらに 快適な環境を求め 風のない冷暖房の家 でたくさんの笑

記事を読む

お掃除らくらく!in熊谷 風のない冷暖房の家

こんばんは(*^_^*) 桜も満開になりつつある熊谷です。 風のない冷暖房の家 櫻澤です! 今

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑