*

漆喰の家 Let’s お宅訪問(#^.^#) vol.2

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!本日は何だかはっきり

しない 肌寒い日でした。

外の温度は7℃ 雨もポツリ!

こんな日でも花粉に反応している

櫻澤です。この時期、聞きづらい声での

お打ち合わせとなってしまい

ごめんなさい(*_*)

 

そんな中、本日も

漆喰の家 Let’s お宅訪問! vol.2

に同行して参りました。

先週のイベント時にご参加頂いた

お客様で間取り検討されている方へ

お家づくり経験のある方が

『うちも見に来ていいよ~!』と

お誘いいただき、

急遽 実現した 体感イベントでした。

 

私も参加させて頂きました。

久しぶりに伺わせて頂きとても

嬉しかったです。

ご主人様の趣味部屋にある

DVDコレクションが私の

コレクションと同じものが沢山あり

びっくりでした。

 

そんなことより

今日の様子をお伝えします。

今考えている間取りや使い方

ナチュラルな空気感 温度 等

直接お住まいの方と

これからの方でお話し頂き

広さや生活方法などなど

じっくり体感頂きました。

やはり今住んでいるアパートでの

生活スタイルや空気感、温度が

基本であることがわかりました。

実際この空間を体感しちゃうと

いろいろ違うってことに

気づいて、わくわく頂けるようです。

 

盛り上がってます❤

盛り上がってます❤

キッチンのこだわりや使い勝手 床や壁の素材  なぜそれを選んだかが重要です!

キッチンのこだわりや使い勝手
床や壁の素材 
なぜそれを選んだかが重要です!

 

実際の空間の広さやこんな風に

使うと便利よ!や

ここはどうしてこうなっているの?

今考えてる間取りを想像しながら

いろいろ見たり聞いたりして頂きました。

 

s-IMG_1448

 今回ご主人様が一番見たかったのが

2階の屋根裏収納!

憧れの屋根裏部屋!

以外にもしっかりした階段で、

収納量も確保でき

ますます欲しくなっちゃいました❤

とご主人様!

その願い 受け止めましたよ!(^^)!

s-IMG_1467

そこで、屋根裏収納への夢の階段

自分で開けさせていただいちゃいました。

初めてなので、家主様に見守られて

ゆっくりとドキドキしながら

階段を下ろすことができました。

おめでとうございます。

また、一歩 夢への階段を開きましたね!(^^)!

今日学んだことを早速みんなで新居に 反映できる様しっかり打ち合わせ中!

今日学んだことを早速みんなで新居に
反映できる様しっかり打ち合わせ中!

 

最後はみんなで今日のおさらいと

しっかり反映できるように

打ち合わせさせて頂きました。

本日素敵なお家にご招待頂きました

Hさま あたたかいお心遣い

    本当ありがとうございました。

Aさま 遠いところお越し頂きありがとう

    ございました。

    素敵なお家一緒に造りましょうね!

 

本日も私 yちゃん nちゃんと

いっぱい遊べて楽しい時間を過ごせました。

嬉しい お家づくりの わ が

広がりますよーに(*^_^*)

と願う櫻澤でした。

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家 ホームページ

もご覧ください。 

関連記事

完成!ガーデニングhouse

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

補助金申請 風のない冷暖房の家

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です!   本日念願の補助金申請いたしま

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

オープンエアーで食事

こんにちは 木と漆喰まごころの家 石井です。   梅雨時期は、工事が雨で・・・

記事を読む

水素水の設置 in 深谷(A様)

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

リフォーム119番

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   お家

記事を読む

早起き鳥の想い 20150715

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 暑さを楽しんでいます  風のない冷暖房の家天城屋の石井で

記事を読む

フッ素で外壁塗装 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

自然素材と笑顔がいっぱいの家

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

大人気の水素水セミナー開催します!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   週末に

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑