*

親子お料理教室

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 08 健康生活

こんばんわ

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

6月に入り

早くも梅雨入り

ジメジメの季節です

 

子供の学校では本日プール開きでした

ちょっと肌寒いプールサイドだったみたいです

今週は 温度も微妙で入れるのかな?

 

来週末 上棟を迎える お家があります

お天気 気になる所です

ここは 晴れオーラ全開で祈ります

 

風のない冷暖房の家では 健康と住宅をテーマに

色々な 楽しいイベントを計画中!

 

元気な未来

そう!

今ここにない未来は

自分たちの力でつくる

 

そんな原動力になる イベントも企画中

 

思いっきり ママ目線の

親子で楽しめる企画!お楽しみに!

 

先日 食育のプロ から

酵素で腸内環境改善!簡単自家製お味噌作り

を指導頂きました。

 

お料理苦手な私がトライできるなんて・・・

考えもしてませんでした。

 

本当に簡単!

大豆をゆでて→

ゆでた大豆を踏み潰して

ゆでた大豆を踏み潰して

こんな感じ!

こんな感じ!

 大きな厚手のビニールに入れて

 踏みつぶして→

2016-05-29 16.18.19

 

良くまぜましょう

良くまぜましょう

 塩と麹を混ぜて→

ビニールに入れたまま空気を抜いてそのまま容器に入れ発酵

ビニールに入れたまま空気を抜いてそのまま容器に入れ発酵

 容器 で寝かすだけ

 

今回の容器は

通称 酵素バケツ!初耳です!

通称 酵素バケツ!初耳です!

2016-05-29 16.30.50

これで作業終了!後は2か月後が楽しみです(#^.^#)

 

子供でも汚れず楽しくでき、安心の食材が

出来上がっちゃうのです!

 

本当に 簡単で・・・ビックリ!

早く食べたいです!

 

こんな風に簡単で安全・安心・しかも美味しい

親子で!お気軽 食育教室を行ないます

 

今月は 風のない冷暖房の家事務所で

 6月26日(日)~を予定しております。

事務所の収容人数の関係上 2~3組で

いっぱいになので、先着順のご予約制と

させてい頂きます。

 

毎月 定期的に開催できるようにただ今準備中!

詳細は 近日ホームページでごご案内しますね!

 

風のない冷暖房の家天城屋 ホームページ

 

 

関連記事

「和室の土壁」 漆喰リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(TK様)

こんにちは  風のない冷暖房の家の谷です。   おととい、水素水(日本トリム) グ

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

かわいいお客様!

風の強い一日でしたね(#^.^#) こんな風の強い日は、事務所の ドアが開いてしまうことがあり

記事を読む

蔵王山の雪帽子

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です。 本日は  東北宮城県に伺いました。 &n

記事を読む

熊谷 街かどゼミナール2015 10 12

こんにちは! 本日は秋晴れの素晴らしい天気でしたね! 朝の奥秩父では 心が ぴーんとするような

記事を読む

自然塗料で作る黒板!は風のない冷暖房の家天城屋におまかせ!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 &n

記事を読む

新たなブログ 始まりました

本日2015年 2月6日より こころ はうす ホームページ リニューアル しました。

記事を読む

始まりました 秩父の家 基礎工事 1 

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

酸化を戻そう

木と漆喰 自然素材を愛しています 風のない冷暖房の家 石井です。   日が伸びて17

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑