*

本当に あったか〜い! 神川の家

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 01 風のない冷暖房の家, 神川の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

神川の家

お引渡から1ヶ月経過したので

本日、点検に行ってきました。

 

A様、笑顔でお出迎えいただき

第一声は、もっと笑顔で

「本当に あったか〜いんです!」

 

お家に帰って

玄関ドアを開けると毎回 幸せ。

いつも、どこの部屋も

21℃くらいあるんです。

 

「何でなんですかね?」

とA様 ご夫婦。

 

住んでみると

心から、そう思うんですね。

 

ということで、改めて

緊急お家の仕組み勉強会!

社長の石井より、熱のこもった勉強会開始!あったか〜い家の仕組みを分かりやすく伝えます

社長の石井より、熱のこもった勉強会開始!あったか〜い家の仕組みを分かりやすく伝えます

このお家に施した、数々の意味合いをお伝えしました

このお家に施した、数々の意味合いをお伝えしました

 

あったか〜いお家を造るには

風のない冷暖房だけでなく

 

心込めた、小さな積み重ね

とっても大切ですよ。

 

改めて、このお家の仕組みを

ご理解いただいたところで

点検開始です。

 

床下の点検。いい温度環境ですね。GOODです。

床下の点検。いい温度環境ですね。GOODです。

 

室内温度だけでなく、

床下温度もGOODです!!

 

いたって、良好です❤︎

 

 

つづいて、お手入れ勉強会

給気フィルターの交換

レクチャーです。

 

給気フィルターの交換です。まずは、取外し方から。丁寧に。

給気フィルターの交換です。まずは、取外し方から。丁寧に。

フィルターをぬるま湯で洗って、きれいにスッキリ。気分もスッキリ

フィルターをぬるま湯で洗って、きれいにスッキリ。気分もスッキリ

 

こんなに簡単なら

続けて出来ますね。

 

パパの目が輝いておりました!

 

 

点検とお手入れ勉強会の後は

じっくり、住み心地の感想を

お聞きしました。

 

光熱費をお聞きして

びっくり!!

 

家の中 全体があったか〜くて

1月の光熱費 9000円台

 

アパートでは、この時期

電気 15000円

ガス 30000円

 計 45000円

かけても、快適でなかったのに

 

信じられません!!

 

更に、太陽光発電の売電が

2万円弱 入ってきます。

 

お話は、尽きることなく4時間30分。あったか〜いお家だから、ついつち長居してしまいました

お話は、尽きることなく4時間30分。あったか〜いお家だから、ついつい長居してしまいました

 

感想の詳細は、追って

ホームページでご紹介

致しますね。

 

お家の中が気持ちいいから、ニコニコ、楽しくお絵描きです

お家の中が気持ちいいから、ニコニコ、楽しくお絵描きです

 

あったか〜いから

みんなが笑顔

みんなが元気

みんなが楽しそう

 

そんな姿を見れて

何よりでした。

 

ありがとうございました❤︎

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

鯉のぼりIN熊谷星川

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家 の 櫻澤です。 &nbs

記事を読む

「工程表」の大切さ

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

人にやさしい除草剤

こんにちは!風のない冷暖房の家石井です 今日は100%天然成分の除草剤を 紹介します 実は お

記事を読む

「快適 健康」学ぶ 構造見学会

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家の谷です。  

記事を読む

内も外も まるごと漆喰

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

自然満喫2015GW

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然素材だい好きな 石井です 連休も いよいよ最終日 休

記事を読む

年末・新春のお知らせ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   今朝も冷え

記事を読む

雨にも負けず

健康 経済 美 絆の観点から 設計する 風のない冷暖房の家石井です。   雨空が多く

記事を読む

熊谷で風のない冷暖房をご体感頂けるお店は風のない冷暖房の家天城屋だけ!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今週末

記事を読む

自然のゆとりを感じます!薔薇の香りと美しさ(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家  風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   風の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑