*

風のない冷暖房の家 inちちぶ 土台

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 秩父の家

こんにちは!

木と漆喰まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

ずいぶん寒くなってきましたね。

先だってこんな情報を入手して頷きました!

 

カラダが寒いと心も冷たくなっちゃう!

カラダがほっこり暖かいと心もほっこりあたたかくなっちゃう!!

幸福って あたたかな・・・ って感じですものね

幸福って あたたかな・・・
って感じですものね

なんだかわかる気がしますね!

 

さて 心あたたまる秩父の家 

本日より 大工さん工事に入りました。

みんな元気に作業開始!

みんな元気に作業開始!

 

 

『運』って あるんですね。

朝までパラパラしていた雨

工事開始とともに止んでしまいました。

お蔭で 土台(基礎の上に敷く木材)工事も順調に進みました。

 

その陰で 基礎に残った水分・汚れを取り除く

努力もあります。

 

基礎に残ったわずかな水 そして汚れを綺麗に拭き取ります

基礎に残ったわずかな水
そして汚れを綺麗に拭き取ります

 

さぁ~ 上棟まで一気に進みます!!

お楽しみに!

 

風のない冷暖房の家天城屋のホームページは

こちら からどうぞ

関連記事

水素水の設置 in 熊谷(M様)

こんにちは 健康住宅 風のなり冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

イベント 子供と一緒におやつを作ろう!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日も

記事を読む

北欧インテリアと自然素材いっぱいの秩父の家

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

自然素材と気持ちいい室内気候

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

心を込めた家 除雪 in 秩父

こんにちは! 自然素材を活かした家づくり 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

暑いのよ 熊谷

木と漆喰 まごころの家 自然大好き石井です。   ちょっと暑くなると真夏のようだ

記事を読む

漆喰の素敵な家 断熱窓化

本日は 寒波襲来 一日中気温が上がらず その上北風が ぴゅーぴゅー 寒かったですね! そん中

記事を読む

あったか~い お家 万歳!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   お正月

記事を読む

自然いっぱい 田舎の春

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です。   雨上がりの歩道をカタツムリが

記事を読む

床暖の修理

こんにちは! 健康生活を応援します熊谷風のない冷暖房の家天城屋 石井です。   秩

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑