*

外装塗装で気分一新

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

健康住宅 木と漆喰

自然素材の家づくり

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、深谷市にて

外装塗装のリフォーム工事を

行いました。

◆外壁

◆軒天・破風板

◆雨戸

◆バルコニー

◆塗れ縁

の塗装です。

 

深谷市にて、外装塗装を行いました

深谷市にて、外装塗装を行いました

 

これまでは

部分的に塗装工事を

繰り返してきたとのこと。

 

今回は、全面的に塗装

きれいにする

ご依頼をいただきました。

 

外壁は、シリコン塗装3回塗り。心こめて、丁寧に

外壁は、シリコン塗装3回塗り。心こめて、丁寧に

細かい部分も丁寧に。配線も色分けします

細かい部分も丁寧に。配線も色分けします

 

お盆明けからの

長雨にも負けず

約1カ月の工期を経て

完成しました。

 

before-afterです

 

◆外壁

before 黒ずんだ壁が気ななります

before 黒ずんだ壁が気ななります

           ↓

after 黒ずんだ部分もなくなり、とってもきれいに!

after 黒ずんだ部分もなくなり、とってもきれいに!

 

◆軒天

before 雨ジミ等の汚れが気になります

before 雨ジミ等の汚れが気になります

        ↓

after きれいな軒天になりました!気持ち良いですね

after きれいな軒天になりました!気持ち良いですね

 

◆雨戸

before 色あせしてしまった雨戸・・・

before 色あせしてしまった雨戸・・・

           ↓

after 濃い茶色で塗装しました。落ち着いた雰囲気の良い色ですね

after 濃い茶色で塗装しました。落ち着いた雰囲気の良い色ですね

 

◆バルコニー

before サビが気になります。塗装も劣化が進んでいました

before サビが気になります。塗装も劣化が進んでいました

        ↓

after サビを落とし、防サビ処理を行い、塗装しました

after サビを落とし、防サビ処理を行い、塗装しました

 

◆塗れ縁

before 塗装が剥離し、見た目もよろしくない状態に・・・

before 塗装が剥離し、見た目もよろしくない状態に・・・

           ↓

after 剥がれていた塗装を除去し、その上に新しく塗装しました

after 剥がれかけていた塗装も除去し、その上に新しく塗装しました

 

最後に

◆全景

before 全景です。色があせたり、汚れで薄黒くなったり・・・

before 全景です。色があせたり、汚れで薄黒くなったり・・・

           ↓

after まるで新築の様。白色がきれいです。とても明るくなりました!

after まるで新築のよう。白色がきれいです。とても明るくなりました!

 

まるで新築のように

きれいに 明るくなりました。

 

お客様も

「気分一新、気持ち良く

新しい年が迎えられます」

 

お家も気分も

スッキリですね。

 

そして

もう10月半ば・・・

新しい年が

すぐそばなんですね。

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

関連記事

自然素材noわ!笑顔満開 in熊谷

こんにちは! 本日は春の心地よい一日でした。 こんな日は行動的に何か始めたくなります。 お庭の

記事を読む

水素水のため 火花散らします

こんにちは 風のない冷暖房の家谷です。   お陰様で、 とても評判の良い水素水です

記事を読む

楽しい取材 漆喰の家 富士見

今朝うっすら雪化粧の山々を眺めながら 出勤しました奥秩父の石井靖彦です。 どうです?まだ寒そうで

記事を読む

ここまでして内窓付けますin前橋

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 本日ご紹介するのは、断

記事を読む

東京ビックサイトで学ぶ

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   昨日、お台場の東京ビックサイトで 開

記事を読む

始まりました 秩父の家 基礎工事 1 

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

自然素材で古民家リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

アロマでハンドタッチ♪

◆アロマでハンドタッチ♪   5/8(土) 天城屋モデルハウスにて アロマでハンド

記事を読む

胎内くぐりin熊谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

美味しいぞ このピクルス

みなさん こんにちは 月曜日 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。   今日 熊谷のお

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑