*

熊谷TOTOで学ぶ

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

雪 大丈夫ですか?

寒いの日は 身体を温めましょう。

こんにちは! 

今日も元気な 石井靖彦です。

 

本日は水曜日 定休日。

休みを利用して 熊谷TOTOさんで

開催された水回りの勉強会に谷と

参加しました。

節水に興味深々のTANI

節水に興味深々のTANI

 

ご家庭のトイレやお風呂などを

新機種に変更した場合 

どの位便利になって

どのくらい節約できるのか?

興味がありますよね!

 

これらが数値化出来たらいいな~

・・・のお客様の声にTOTOさんが

お応えしましたよ。

今日はその数値化する

シュミレーション ソフトの使い方

学びました。

 

それにしても

どんどん住宅設備は 進化しますよね。

キッチンも快適です。

説明にも力が入っていました。

キッチンレンジフードは 分解もらくらく

キッチンレンジフードは
分解もらくらく

どんどん 盛り上げります

レンジの汚れ落としも どんどん楽になるぞ~

レンジの汚れ落としも
どんどん楽になるぞ~

 引出内部も 収納方法に工夫がいっぱい

少し背の高い調味料も ハイ!この通り

少し背の高い調味料も
ハイ!この通り

食用油の容器 入れる場所に

困っていませんか?

それは・・・ ここで解決ですよ

はい 良く見てね こんな細かな配慮が 難いねぇ~

はい 良く見てね
こんな細かな配慮が難いねぇ~

いいですねー

トイレも これまた スゴイ

昔はトイレ1回使うと13リットル 

現在は4.8リットル !!!

2倍以上も お水を節約できる

2倍以上も
お水を節約できる

もっとすごい便器も あるらしい

1回3.8リットル

昔の3分の1だ!!

どこまで節水技術が 進のだ!

どこまで節水技術が
進のだ!

ただただ 驚きです。

本日の勉強会 とっても為になりました。

主催頂きました皆様に感謝申し上げます。

 

 

節水トイレは 毎月の経費削減にも効くらしい

詳しくは

トイレの1dayリフォーム 

詳しくは ↓ ↓ ↓

こころ はうす ホームページ

 

 

関連記事

水素水の設置 in 行田(T様)

こんにちは  風のない冷暖房の家の谷です。   大人気の水素水(日本トリム) グラ

記事を読む

リフォームフェア 開催しました!

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

美しいフォルム 冷暖房機

こんにちは!自然素材の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 いよいよ明日秩父の家 特別鑑賞

記事を読む

自然素材で古民家リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

本庄スタジオ活用法 ヨガ教室の巻 

本日 本庄スタジオでは この素足でも心地よい空間を いろいろな方に体感頂ければと セミナーや撮

記事を読む

洗濯物 どうしようかな? 注文住宅

こんにちは! 埼玉県熊谷市の風のない冷暖房の家天城屋の石井です 新築住宅を計画する時  洗濯物

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(N様)

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(TR様)

こんにちは  風のない冷暖房の家の谷です。 おととい、最近すこぶる評判の良い 水素水を設置して

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

家づくりセミナー 開催しました

◆家づくりセミナー 開催しました   7/25(日) 13:30〜16:00 本庄市

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑