*

グリーンリモデルフェア2015

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰まごころの家

自然素材だい好き 風のない冷暖房の家石井です。

本日は、

TOTO 大建工業 YKK 3社合同企画

グリーンリモデルフェア2015に参加です。

 

午前8時45分 熊谷TOTO集合

バスで一路東京ビックサイトへ

途中 三芳サービスエリアで

群馬の工務店さん 武井建設さんに

偶然会いました。

武井建設さんも

グリーンリモデルフェアに行く途中でした。

久しぶりの再会 嬉しくなりました!!

 

笑顔の再会 嬉しいですね

笑顔の再会 嬉しいですね

 

ビックサイトの中は

なんと リフォームのプレゼン会場でした

 

住宅展示会で おなじみの商品陳列から

生活のシーン提案に変身

以前スウェーデンを訪れて IKEYA展示が

生活シーンを想定したブースが並んでいて

驚きましたが、

今回は それ以上でした

※場内限られた所以外写真撮影禁止

 画像をお伝えできないのが残念です

 

 入浴実演のお嬢さんは水着姿

 これも撮影NG

 

 写真は

 美しいお嬢様と未来の幹部の記念写真です

 

リフォーム研究に余念のない 風のない冷暖房の家幹部

リフォーム研究に余念のない
風のない冷暖房の家未来幹部

 

 住まい の提案から 暮らし の提案に

シフトだぞ!!

 

メーカーさんの意識も

モノからコトへの重視が強まっているようです。

 

すごく いいことだ!!

 

今回は 風のない冷暖房の家家族連れで参加

スーツ姿の大人の中で 一際目立つ!!

本当の暮らしを 

今 映し出しているようでした。

 

今回のフェア リフォーム提案だけでなく

新築提案に役立つ気がしました。

 

そう 暮らした結果 より良くしたい

それがリフォーム

ならば 新築の時に配慮したいのは当然だね

 

気配り設計の 風のない冷暖房の家

楽しい家づくりのヒントが満載の

ホームページは こちらから どうぞ

風のない冷暖房の家ホームページ

 

 

 

【本日のおまけ】

東京ビックサイトの後は

小江戸 川越に立ち寄りました。

未来の幹部はここでも

大はしゃぎ!!

 

人力車のお兄さんに おねだりして

載せて頂きました。

ありがとうございました!!

 

御嬢さん どちらまで 参りましょうか?

御嬢さん どちらまで
参りましょうか?

関連記事

ご存知ですか? うなたまさん

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   ◆ご存知ですか?このコーナー 風の

記事を読む

正しい遺言書 2015

こんにちは!空気が美味しい 山々も綺麗に装う秋 とっても気持ちいい季節です。  

記事を読む

アロマでバスボム作り♪

◆アロマでバスボム作り♪   9/27日 天城屋モデルハウスにて アロマでバスボム

記事を読む

自然いっぱいの秩父 de お清め

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

自然素材の風合いとやさしい自然光 in深谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰の家 で心地よく過ごしている 櫻澤です。   こ

記事を読む

アンティークステンドガラス到着💛

本日 イギリスのアンティークなステンドガラスが 新たに 天城屋に4点入荷しました! あまりお目に

記事を読む

あったか~い お家 万歳!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   お正月

記事を読む

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

東北にも輪が広がって150312

こんにちは 風のない冷暖房の家石井靖彦です 春・・・と思いきや またまた冬 春もう少し先の東北

記事を読む

暑いのよ 熊谷

木と漆喰 まごころの家 自然大好き石井です。   ちょっと暑くなると真夏のようだ

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑