*

埼玉新聞に掲載「天城屋」

公開日: : 最終更新日:2018/02/08 00 スタッフ ぶろぐ

◆埼玉新聞に掲載「天城屋」

 

弊社「天城屋」が

本庄市の「元気企業」と言うことで

埼玉新聞に記事が掲載されました。

 

2月6日(火)の朝刊

埼玉新聞。2月6日(火)の朝刊です

        ↓

11ページを開けてみると・・・

        ↓

天城屋の記事を発見!!いいがね!本庄 わがまちの元気企業。「天城屋」石井靖彦社長(56)

        ↓

少しアップにすると・・・。住宅は「幸せな人生の拠点」。天城屋の思いです

 

 

記事をご紹介致します♪

 

天城屋  石井靖彦社長(56)

 

天城屋を代表して思いを語った、社長の石井靖彦です

 

「住宅は、幸せな人生の拠点」

との思いを実現しようと

個人住宅の設計・施工を手掛ける

「天城屋(あまぎや)」を

2011年に、創業した。

 

「家の中が、暑かったり寒いと

人は、あまり動かない。

1年中、快適なら、家の中で動き

さまざまなことに時間が使えることで

豊かで幸せな人生を過ごせる」

と持論を展開する。

 

その理想が

「風のない冷暖房の家」

低価格での実現に取り組んでいる。

 

断熱を家の構造の中心に捉え

冬は、外の風を防ぎ

夏は、蒸し暑さを阻み

自然な力を利用した冷暖房機で

快適に過ごせる。

 

モデル住宅が社屋。

モデル住宅の本庄スタジオ

 

旧荒川村(現秩父市)出身。

実家は、冬寒く、夏暑い典型的な旧家。

冬は家の中でスキー用の手袋をしていた。

 

金沢工業大学で土木を学び

大手建設会社に勤務した。

 

実家での原体験から

快適に過ごせる自宅建設を同村で実践。

その時に得たノウハウが

転職した工務店や今に生きる。

 

社名は

「天」(理想)

「城」(人生の拠点)

「屋」(専門職)

から命名。

 

社のマークは「嬉」

 

私たちの家づくりで、日本が、

嬉しいで、いっぱいになるのが理想です

 

 

といった内容の記事でした。

 

 

「住宅は、幸せな人生の拠点」

という思いを実現させるべく

社員一同、邁進していきたいと思います!

 

家づくりで「嬉しい毎日」を、一緒に実現しましょう!!

 

 

今後とも

宜しくお願い致します。

 

 

 

◆天城屋「スタッフ紹介」

→こちらから

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

群馬県でも断熱サッシ

こんにちは! 木と漆喰(しっくい) まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &n

記事を読む

アンティークデザインのホルモン屋さん

こんにちは!本日雪が予報されております。 熊谷13:30現在まだ雨や雪は降って おりません。地震

記事を読む

クライマックス 蔵の改修

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

笑顔のわ 広がってます

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

2階に設置 エコ内窓 in 深谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &n

記事を読む

ペットも水素水が流行してきましたよ!

こんにちは! 自然素材 木と漆喰 まごころの家 の櫻澤です。   朝は天気良かった

記事を読む

風のない冷暖房の家天城屋 祝2周年

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

我が家のこだわりの北欧家具

こんばんは!設計の櫻澤です。 本日待ちに待ったリニューアルしたホームページがアップいたしました。

記事を読む

水素水 水の出が悪い・・・解消!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

今年の冬は あったか~く暮らしたいの

木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です。 本日は遠く秩父から お客様がお越しになりま

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑