*

漆喰(しっくい)のお店発見!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!設計の櫻澤です。

本日気温が低く

雨が降ってきたと思ったら

雪!小雪!がチラホラ・・・

今朝子供に

雨降るかなー? と聞かれ

携帯で調べ 予報では

夜から見たいよって答えちゃいました!

傘は持っていかなかったのですが

置き傘で対応できるかな!

あまり降らないことを祈る

母です!

 

先日、上里に気になっていたお店が

あり 行ってみました。

この店を知ったのは、

コーヒー大好きな私が

自宅の近所にある 自家焙煎のお店

珈琲工房 KUROYANAGI

にパンケーキ好きの5歳の娘といった際に

リンクしていたこのお店を知りました。

 

食材にこだわっているお店の

ようだったので Let’s Go!

最近 ファスティングしたのもあり

食事にも興味が出てきた 櫻澤です!

 

「ナチュラルカフェ とぅる~る~」

と言うお店です。

ご存知の方、行ったことあるよ!

って方いたら おすすめなど

情報シェアしてください。

お庭は、これからの時期気持ち

よさそうな ハーブ園になって

いて、お店は 漆喰塗のかわいい

お店でした。

s-IMG_2287

やっぱ、自然素材の漆喰(しっくい)

の温かみとかわいらしさがナチュラルで

落ち着く雰囲気の空間でしたよ!

平日の12:00前でしたが、

女性のお客様がたくさん

いらっしゃいました!

卵やごはん(雑穀マイ?)もこだわって

いるようで、デザートも自家製のようでした!

2月の特別オムライスとロールケーキと

コーヒーのランチセットをおいしく頂きました。

ごめんなさい!(泣)

食事写メするの忘れて食べてしまいました。

次回伺った際に、またご紹介しますね!

 

s-IMG_2291

カウンター席には間接照明でライティング

今度は、カウンター席座ってみたいなー

 

s-IMG_2289

お店のオブジェに古いミシンが置いてあり

ました。

ランパスにも掲載してあるようで

ランパス専用メニューを召し上がっている方も

多かったです。

 

また伺いたいと思ったお店です。

 

お店のご紹介

夢みるぱさり「ナチュラルカフェ とぅる~る~」

埼玉県児玉郡上里町三町828-4

11:00~18:00

月曜定休

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家 ホームページ

もご覧ください!

 

関連記事

遮熱ガラスのエコ内窓 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です  

記事を読む

冬が来たね 2015

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   今朝は

記事を読む

自然素材・自然いっぱいの美味しい物

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家(熊谷) の櫻澤です。   今日も午

記事を読む

浴室鏡のウロコ汚れが落ちた!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

自然いっぱい 田舎の春

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です。   雨上がりの歩道をカタツムリが

記事を読む

緊急工事! 壊れた窓の交換

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

本日快晴 上棟日和

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 自然素材が大好きな石井です。   今日は よ

記事を読む

漆喰に似合います緑とロートアイアン

美しいお庭 青空が似合います[/caption] こんにちは! 木と漆喰の家 風のない冷暖房の

記事を読む

あったか~い お家 万歳!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   お正月

記事を読む

自分でできる インフルエンザ対策に有効な方法

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今朝は

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑