*

白い部屋が美人をつくる

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 06 自然素材 漆喰

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

私どもでお世話になるお客様は

皆さん「素敵だな」

常々、感じております。

素敵なご家族。なんだか、幸せな気分になります

素敵なご家族。なんだか、幸せな気分になります

 

 

先日、読んだ本に

こんなコトが書いてありました。

 

「白い部屋が美人をつくる」

gatag-00013864

白を背景にすると

レトロ調の調度品や家具が

かえって美しく見える。

 

さらに不思議なことは

白の漆喰壁の洋間で暮らす女性は

美人になる。

 

白さが

自分の顔色や姿を引き立て

内分泌をうながし

若返らせる。

 

 

野村順一氏著の

「色の秘密」という本です。

白い部屋が美人をつくる!そして、ピンクで若返るそうです

白い部屋が美人をつくる!そして、ピンクで若返るそうです

 

なるほど!

と思いました。

 

白い漆喰には

こんな素敵な効果もあったのです

 

白を背景にすると、いろいろなモノが美しく見えますね

白を背景にすると、いろいろなモノが美しく見えますね

 

これから

漆喰でお家を建てる方

とっても、楽しみですね!

 

そして

快適なお家で

毎日、笑顔。

gatag-00013864

 

美人+笑顔=素敵

 

これが、答えなのだと

思いました。

 

 

漆喰で暮らそう

 

 

風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

オフィス環境にも「漆喰」を

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

自然素材noわ!笑顔満開 in熊谷

こんにちは! 本日は春の心地よい一日でした。 こんな日は行動的に何か始めたくなります。 お庭の

記事を読む

標準仕様は「天然木」の玄関ドア

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

始まりました!蔵の改修

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

本日の表面温度 59.1度 

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 櫻澤です。 &nb

記事を読む

自然素材の手作りパン in熊谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。

記事を読む

洗濯物が乾かない季節をどう過ごしたいですか!

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 &n

記事を読む

話題の水素水ってどんな水!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 櫻澤です!

記事を読む

冬 暖かぁ~い家 in秩父

こんにちは! 木と漆喰(しっくい)まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &nbs

記事を読む

ステキ!木製のオープン階段

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑