*

縁側に便利な収納

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム, 05 デザイン(間取り 収納 照明)

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日

行田市のリフォーム工事で

「縁側に便利な収納」

造りました。

 

縁側の  

突き当たりの壁部分は

ついつい、色々なモノを

置いてしまいがちです。

 

縁側の突き当たりに、色々なモノを置いてしまう・・・下の方のモノは何だったかな?

縁側の突き当たりに、色々なモノを置いてしまう・・・下の方のモノは何だったかな?

 

モノを重ねて置いてしまい

取り出しにくくなって

しまいます・・・

 

そして

上部の空いた空間

目につきます。

もったいないな・・・

 

 

使い勝手の良い

便利な収納をつくろう!!

 

 

お馴染みの

腕利き職人・三郎さんが

腕をふるいます。

収納のフレームを組んで、取り付けていきます

収納のフレームを組んで、取り付けていきます。まずは、上部を固定

           ↓

続いて、下部も、しっかりと固定していきます

続いて、下部も、しっかりと固定していきます

         ↓

フレームの取付が終わりました

フレームの取付が終わりました

 

続いて

便利な可動棚の設置です。

高さ調整が可能な棚を、1枚1枚、丁寧に設置していきます

高さ調整が可能な棚を、1枚1枚、丁寧に設置していきます

        ↓

最後の1枚、設置完了です

最後の1枚、設置完了です

        ↓

ついに、完成しました!!

ついに、完成しました!!可動棚は4枚です

 

縦の空間も収納として

使えるようになりました。

 

使い勝手が良いように

あえて、扉はつけません!

 

 

それでは

before-afterです。

モノの収納具合を見てみましょう

 

縁側の突き当たりに、色々なモノを置いてしまう・・・下の方のモノは何だったかな?

before  側の突き当たりに、色々なモノを置いてしまう・・・下の方のモノは何だったかな?

                           ↓

after モノが何処に何があるのか?パッと目に入ってきます。縦の空間を上手く使って、収納力アップ!まだ余裕がありますね

after モノが何処に何があるのか?パッと目に入ってきます。縦の空間を上手く使って、収納力アップ!まだ余裕がありますね

 

モノが整頓できると

気持ちがウキウキ

 

モノが見えると

使い勝手がとっても良い

 

ちょっとしたことで

毎日が楽しくなりますね。

 

 

収納に関して

ご興味ある方は

お気軽に ご連絡くださいね。

 

電話 048-598-5155

 

 

 

風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

雪で変形した「雨樋」の交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

もうすぐ完成!愛犬との部屋

◆もうすぐ完成!愛犬との部屋   本庄市で増築中の 「愛犬との部屋」  

記事を読む

かわいい勝手口ドアに変身!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

コルク壁の子供部屋をつくる

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム①

◆あったかい浴室にリフォーム①   埼玉県秩父市にて リフォーム工事が始まりました。

記事を読む

和室のリフォーム③ in 本庄

◆和室のリフォーム③ in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

SOS! 木製ガラス戸の交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

布団の出入れを楽チンに!

◆ 布団の出入れを楽チンに!   本庄市にて 布団の出入れを楽チンにする リフォー

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑤

◆リノベーション in 田谷の家⑤   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

ビフォーアフター 熊谷の家④

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑