*

棚板を増やす in 邑楽の家

公開日: : 最終更新日:2022/04/03 03 リフォーム, 邑楽の家

◆棚板を増やす in 邑楽の家

 

群馬県の邑楽の家

お引渡してから

約4年が経ちます。

 

2021年11月には第一子、元気な男の子が生まれました♪

 

生活スタイルも変化し

モノも増えてきました・・・

 

活用できていない空間

使えるようにしたいな。

 

そのためにも

棚板を増やそう!!

 

と言うことで

棚板を増やす工事を

3カ所 行いました。

 

工事スタート!!

 

階段下収納。ここに棚板をつけます。高さ1m80cmに設置。奥行きは30cmの棚板です

 

造作家具工事のプロフェッショナル

三郎さんが取り付けます。

 

高さを確認し、位置を決めていきます

        ↓

しっかりと固定していきます

       ↓

壁側でない端には三角のエンドパネルを取り付けます

        ↓

三角のエンドパネルが付きました

        ↓

設置完了!階段下収納の使えていなかった高い位置にもモノが置けるようになりました。収納力アップです

        ↓

軽くて嵩張るモノ。置いてみました。いい感じに収納できました♪

 

続いて

可動棚の設置

2カ所行います。

 

押入れ収納の枕棚上に可動棚を設置します。枕棚と天井の間が70cmほどあるので1枚棚板を入れることで収納力アップを図ります

        ↓

可動棚用の棚レールを取り付けます

        ↓

棚板(奥行き40cm)を1枚設置して

        ↓

完成です♪

        ↓

スーツケースを入れてみました。上のスペースにモノが置けますね。収納力アップしました♪

 

あと1カ所

工事します。

 

クローゼットの枕棚上に可動棚を1枚設置します。この場所も枕棚と天井の間が70cmほどあるので1枚棚板を入れることで収納力アップを図ります

        ↓

棚レールを付けて

        ↓

棚板(奥行き40cm)を1枚設置して

        ↓

完成です♪こちらも空間を有効に使えますね

 

と言うことで

3カ所の棚工事完了です!!

 

これで

いままで使えていなかったスペースが

有効活用できますね。

 

収納力アップで、より暮らしやすく♪

        ↓

三郎さん、ありがとう♪

 

暮らしの変化に合わせて

リフォームで

より嬉しい毎日に♪

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

遠赤王で健康生活 in 熊谷①

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷①   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

玄関リフォーム 〜お家を暖かく〜

◆玄関リフォーム〜お家を暖かく〜   本庄市にて 玄関リフォームを行いました。 &

記事を読む

屋根から 雨漏り SOS!!

◆屋根から 雨漏り SOS!!   雨漏りの改修工事を 行ないました。  

記事を読む

リフォーム de インテリア冷暖③

◆リフォーム de インテリア冷暖③   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

始まりました!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家②

◆リノベーション in 田谷の家②   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

布団の出入れを楽チンに!

◆ 布団の出入れを楽チンに!   本庄市にて 布団の出入れを楽チンにする リフォー

記事を読む

祝❤︎上棟!!邑楽の家

◆祝❤︎上棟!!邑楽の家   群馬県 邑楽の家(おうらのいえ)   天

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム⑤

◆ あったかい浴室にリフォーム⑤   秩父市のリフォーム工事   あった

記事を読む

外部フードの鳥よけ設置

◆外部フードの鳥よけ設置   天城屋モデルハウス(上里町)の 外部フード上に鳥がとま

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑