*

お風呂・洗面脱衣室リフォーム②

公開日: : 最終更新日:2020/07/09 03 リフォーム

◆ お風呂・洗面脱衣室のリフォーム②

 

本庄市にて

お風呂・洗面脱衣室のリフォーム

行いました。

 

本庄市にてお風呂・洗面脱衣室のリフォームです。カーポートの下で作業。助かりました♪

 

前回のブログでは

お風呂の交換工事を

ご紹介いたしました。

 

ビフォー。22年間お世話になったお風呂。新しいお風呂に入れ替えます

        ↓

アフター。とっても明るく清潔感ある空間になりました♪内窓のホワイト色もマッチしています

 

今回は

新しくなったお風呂の隣

洗面脱衣室のリフォームを

ご紹介致します。

 

洗面脱衣室のリフォーム

 

洗面脱衣室リフォーム

工事の様子です。

 

まずは

解体工事です。

 

約22年間お世話になった洗面脱衣室。いままでありがとう!

        ↓

解体工事。床材を撤去中。下地の木材は再利用するので丁寧に作業を進めます。洗面化粧台も撤去しました

 

続いて

給排水の設備工事です。

 

設備工事。新しい洗面化粧台に適した給排水の配管工事中。カナイ住設さんがしっかりと施工します

        ↓

新しい洗面化粧台用の給排水配管工事完了です♪

 

解体工事、設備工事が終わると

大工工事です。

 

主に床部分を工事します。

 

大工工事。三郎さん(左)と池ちゃん。お任せください!

 

床部分の断熱材を新しくします。

 

三郎さんが断熱材をカットしています。木と木の間、隙間ができないようジャストサイズにカットします

        ↓

断熱材をしっかり施工します。隙間ができないよう入念に

 

断熱材の設置が終わると

床仕上げに取り掛かります。

 

合板を設置します。その上に、仕上げ床材のコルクを貼ります

        ↓

床材のコルク。30センチ角。厚さ5ミリ。適度なやわらかさがあるので足腰への負担が少ない優れもの。表面はセラミック仕上げで水や傷に強い

        ↓

池ちゃんが合板の上にコルクを貼っていきます

        ↓

36枚のコルクを池ちゃんが丁寧に貼り上げました!

 

大工工事が終わると

漆喰工事です!

 

漆喰工事のプロ・柿沢さん。いつも笑顔でいい仕事

        ↓

漆喰工事。既存のビニールクロスの上から施工が可能です。柿沢さんが細かな部分も丁寧に施工していきます

        ↓

コテムラ仕上げの漆喰。質感がGOODです!

        ↓

真っ白の漆喰。天井と壁に塗りました。乾燥して水分が抜けると更に白さが増します

        ↓

お風呂との取り合い壁。白い漆喰で清潔感アップです!ドアを開ければ新しいお風呂です

        ↓

漆喰が乾燥してから、新しい洗面化粧台を設置しました。こちらもホワイト色で更に清潔感アップです

 

漆喰工事

洗面化粧台の設置が終わると

最後の工程・内窓工事です。

 

内窓設置のプロ・岡本さん。素敵な笑顔で現場もいい雰囲気になります

        ↓

内窓工事。窓枠をしっかりと取り付けます

        ↓

内窓の障子を入れて、最後に、動きや納まりを調整します

 

ということで

洗面脱衣室のリフォーム工事

完了しました!

約4日間の工事でした。

 

ビフォーアフター

 

ビフォー。22年間お世話になった洗面脱衣室。きれいにリフォームします!

        ↓

アフター。清潔感あふれる洗面脱衣室になりました!左に見えるのが新しいお風呂です

 

漆喰のおかげで

空気感が違います。

 

そして

真っ白が明るさをアップしてくれます!

 

気持ちいい空間になりました♪

 

内窓設置し

床部分も断熱強化したので

冬場の冷えも軽減されると思います。

 

素敵な毎日

お過ごしください♪

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜

◆ SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜   邑楽の家(群馬県邑楽町) お引渡しし

記事を読む

完成!愛犬との部屋

◆完成!愛犬との部屋   本庄市で増築していた 「愛犬との部屋」  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑩ 終

◆リノベーション in 田谷の家⑩   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

和室のリフォーム② in 本庄

◆和室のリフォーム② in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

秩父の冬を快適に 今年こそ

木と漆喰 まごころの家 自然素材大好きな石井です。   本日は みんな元気に走り回り

記事を読む

かわいい勝手口ドアに変身!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

災害時に効くエコキュート

こんにちは!環境共生住宅の風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 新築・リフォームで給湯器を選ぶ時災

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム②

◆あったかい浴室にリフォーム②   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム⑥

◆寒くて使えない和室 リフォーム⑥   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

雪対策必須!外構計画で取り入れたいこと

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑