*

リフォームでインテリア冷暖 ③

公開日: : 最終更新日:2019/08/22 03 リフォーム

◆リフォームでインテリア冷暖 ③

 

埼玉県・美里町リフォームにて

インテリア冷暖を設置しました♪

 

リフォームでインテリア冷暖。和風の室内にマッチするアースブラウン色です♪

 

インテリア冷暖の効力を

最大限に発揮するために

 

断熱性と気密性をアップさせる

2つの工事を行いました!

 

・床下吹付断熱工事

・内窓工事

 

この工事を行うことで

より少ないエネルギーで

快適な空間が実現されます♪

 

それでは

工事の様子です。

 

床下吹付断熱工事

 

朝9時。吹付断熱の専用車両が到着です!

        ↓

専用車両の中は、こんな感じです。ドラム缶が入っていますね

        ↓

ドラム缶には吹付断熱の原料が入っています。赤色はイソシアネート。クリーム色はポリオールという原料です

 

この原料を使った

ウレタン断熱を吹付けると

膨らみながら

隙間に入っていくので

「気密も高める」

ことが出来ます。

 

床からの

スースーする隙間風が

なくなるのです♪

 

吹付断熱工事のプロ・宮負さん。笑顔で工事スタートです!

 

床下に潜って

床材の裏側にウレタン断熱を

吹付けます。

 

吹付断熱工事の専用作業着を装着します

        ↓

さぁ、床下に潜ります!

        ↓

狭いスペースもなんのその!さすがプロです

        ↓

宮負さん、あっという間に奥の方に行ってしまいました!よろしくお願い致します

 

約半日かけて

床下吹付断熱工事を行います。

 

施工イメージ。床下に潜り、床材の裏に厚さ80ミリの断熱材を吹付けます!

 

3時間ほど待っていると・・・

 

宮負さんが戻ってきました!

        ↓

無事、戻ってきました♪

        ↓

バッチリ、吹付けてきましたよ!

 

と言うことで

床下の吹付断熱工事

完了です!

 

内窓工事

 

続いて、内窓工事です。

 

朝8:30、内窓工事スタート!笑顔でがんばります♪

 

トラックから

内窓を丁寧に降ろします。

 

丁寧に、慎重に。荷降ろしします

 

まずは

内窓の「枠」から取り付けです。

 

大古さんが、慎重に「枠」を取り付けていきます

        ↓

大きい窓の「枠」

        ↓

小さい窓の「枠」

 

枠の取り付けが完了すると

「障子」をはめ込んでいきます

 

2人がかりで、慎重に

        ↓

小さな窓も丁寧に♪

        ↓

最後に、障子がスムーズに動くよう微調整して、仕上げていきます

 

このような感じで

11ヶ所の内窓工事

約半日かけて完了しました!

 

 

それでは

インテリア冷暖を設置したリビング

 

<ビフォーアフター>です♪

 

◆大きな窓(リビング)

ビフォー。大きな窓。この窓にマス格子タイプの内窓を設置します

        ↓

アフター。マス格子タイプの内窓を設置しました!和のテイストにマッチしています♪障子に見える部分は、ちゃんとペアガラスになっています

 

◆小さな窓(リビング)

ビフォー。出窓2ヶ所にも、マス格子タイプの内窓を設置します

        ↓

アフター。マス格子部分は、すりガラスになっているので、部屋に入り込む光が、とてもやわらかになりました♪

 

◆リビング全体

素敵なリビングに仕上がりました!明るく、すっきりした和の空間です

 

和のテイストにマッチした内窓

空間の質感が一気にアップしました♪

もちろん断熱性能もアップしています。

 

アースブラウンのインテリア冷暖。和の空間にマッチした大人の雰囲気です♪

 

このように

断熱性と気密性がアップする工事を

しっかりと行うことで

インテリア冷暖の効力が

最大限発揮されていきます。

 

どのくらい快適になるか

とっても楽しみですね♪

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

床のバリアフリー改修 in 本庄

◆バリアフリー改修 in 本庄   本庄市にて リフォーム工事を行いました。 &n

記事を読む

10坪の増築工事 スタート!

◆10坪の増築工事スタート!   熊谷市にて 10坪の増築工事が スタートしました

記事を読む

省エネ改修③ ~内窓~

◆省エネ改修③ ~内窓~   本庄市・栄にて 省エネ改修を行いました。  

記事を読む

オーダーのパソコン机

◆オーダーのパソコン机   本庄市にて オーダーのパソコン机を 設置いたしました。

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム③

◆あったかい浴室にリフォーム③   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

火が怖くて・・・I Hへ交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

4月10日 風水インテリアで運気アップ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   桜が咲

記事を読む

カーポート土間の仕上げ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

「愛犬との部屋」建て方工事

◆「愛犬との部屋」建て方工事   本庄市で増築中の 「愛犬との部屋」  

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム①

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム①   埼玉県の美里町にて リフォームが始まりまし

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑