*

遠赤王で健康生活 in 熊谷②

公開日: : 03 リフォーム

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷②

 

熊谷市にて

リフォーム工事を行いました。

 

あったかリフォーム。熊谷市。健康生活を目指します!

 

健康に良いと言われる

「遠赤外線」を活用した床暖房を設置し

「健康生活」を目指します!

 

遠赤外線を活用した床暖房で「健康生活」目指します!今回、畳の部屋に設置しました

 

遠赤外線を浴びながら「健康生活」

体の芯からポカポカに♪

 

1/17(木)のブログで

ご紹介したように

遠赤外線であたたまる床暖房

「遠赤王」を設置致しました。

 

遠赤外線を活用した床暖房「遠赤王」

 

ビフォーアフターです。

 

ビフォー。以前の畳です。「遠赤王」の床暖工事スタートです!

        ↓

遠赤王の床暖シート設置完了!

        ↓

アフター。遠赤王の専用畳(和紙)敷きこみ。床暖房工事完了です♪

 

断熱改修!!

 

遠赤外線の床暖房 設置と併せて

あったかいお家にするために

断熱改修も行いましたので

そちらの紹介を致します。

 

断熱改修の内容としては

① 床下断熱

② 玄関断熱

③ 内窓

3つの工事を行いました。

 

① 床下断熱工事

 

床の隙間を埋め

断熱性を高める工事です。

 

床下に潜って

床の裏側にウレタン断熱材

吹き付けます。

 

ウレタン吹付断熱工事のプロ・宮負(みやおい)さん。しっかり隙間を埋めます。お任せ下さい!

        ↓

さぁ、床下に潜ります!

        ↓

床下に潜って、床材の裏にウレタン断熱材を吹き付けます!狭い空間もなんのその♪

 

待つこと3時間・・・

約半日で施工終了です。

 

ビフォーアフターです。

ビフォー。吹付前は、断熱材なく、隙間もありました

        ↓

アフター。吹付後、80ミリ厚のウレタン断熱。隙間も埋めて、隙間風も防ぎます♪

 

これで

床下からの

熱の伝わりや隙間風も

だいぶ軽減できますね♪

 

 

② 玄関断熱工事

 

玄関からの

熱の出入りを考慮して

玄関をあがってすぐの廊下に

室内引戸を設置しました。

 

北海道や寒い地域の

風除室のようなイメージです。

 

玄関入ってすぐの開口部に室内引戸を設置します

        ↓

池ちゃんが「枠」を施工していきます

        ↓

をつくり直して

        ↓

三郎さんと池ちゃんで「扉」を吊り込みます

        ↓

最後に、扉の動きを調整します

        ↓

閉めると、こんな感じです。いい感じです♪この後、新しくつくり直した壁には、漆喰を塗ります♪

 

これで

玄関ドアからの熱が

いったんブロックされます。

直接、廊下や部屋に伝わらないので

お家の中が快適になります。

 

③ 内窓設置工事

 

1階部分の窓(浴室以外)

8カ所に設置

 

窓(開口部)の断熱強化です。

 

単板ガラスの既存窓に

ペアガラスの内窓を設置するので

トリプルガラスになりますね!

 

内窓を設置するのあたり

の取付が必要な場所には

施工を行います。

 

三郎さんと池ちゃんが、内窓を設置するための木材を加工してを設置します

        ↓

枠の設置、完了です♪

 

そして

内窓の設置開始です。

 

内窓設置のプロ・山崎さん(左)と大古さん。しっかり施工します。お任せ下さい!

        ↓

内窓の「枠」を取付けていきます

        ↓

そして「障子」をはめ込みます

 

色々な場所に

内窓を取付ていきます。

 

キッチンの出窓や・・・

        ↓

ダイニングや・・・

        ↓

勝手口にも、内窓設置♪

 

半日ほどの工事で

無事、終了♪

 

内窓設置で、お家も明るく、スッキリとした印象に大変身!!お客様もニッコリ笑顔です♪

 

内窓設置で熱の出入りが

著しく軽減されますね♪

 

これで

あったかいお家にするための

3つの断熱改修工事

完了しました♪

 

お家の断熱性能

格段にアップしました!

 

 

この後は

性能アップしたお家の中を

漆喰塗りで仕上げていきます。

 

とても明るく

素敵な空間になりますよ♪

 

工事の様子は

後日、ご紹介致します。

 

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

安心のシロアリ防除工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

蓄電池 設置 in 石原の家

◆蓄電池 設置 in 石原の家   4年ほど前の 2018年11月にお引渡しした

記事を読む

ビフォーアフター 熊谷の家③

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰でオシャレな増築

◆漆喰でオシャレな増築   現在、熊谷市で 増築中のお家にて 室内の漆喰工事を

記事を読む

モダンデザイン ジャパニーズ障子

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   長い夏休み

記事を読む

SOS!シロアリ発生!!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

10坪の増築工事 スタート!

◆10坪の増築工事スタート!   熊谷市にて 10坪の増築工事が スタートしました

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム③

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム③   埼玉県行田市にて 外装リフォーム中です。 &

記事を読む

断熱・漆喰リフォーム in 秩父

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑨

◆リノベーション in 田谷の家⑨   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑