*

祝 ♪ ご契約 〜黒谷の家〜

公開日: : 最終更新日:2019/10/20 黒谷の家

◆祝 ♪ ご契約 〜黒谷の家〜

 

秩父市 黒谷(くろや)にて

新しい家づくりがスタートします♪

 

「黒谷の家」と命名させていただきます。

 

黒谷の家。新しい家づくりのスタートです!

 

ドイツ暮らし

経験したご夫妻の家づくりです。

 

建て替えようか?リフォームか?

 

ドイツに比べて

なんで日本の家は寒いのだろう?

 

そんな疑問から

インターネットを通じて

天城屋にご相談いただきました。

 

秩父市にある家を

・建て替える?

・リフォームする?

 

どのようにしたら

快適なお家になるのだろうか?

 

と言うことで

まずは、現地調査です。

 

秩父市にあるお家。現地調査を行い、建て替えか?リフォームか?判断しましょう!

 

家の造りを

しっかり調査して検討します。

 

床下をチェック。底冷えの原因が分かりました・・・

 

他にも

屋根や壁の造り

断熱性能(窓、断熱材)等

確認致しました。

 

結果・・・・・

 

「建て替えがベストですね!」

 

みんなで話し合い

建て替えの方向で

話を進めることになりました。

 

「建て替え」の方針が決まり、明るい未来に向かって、みんな笑顔で記念写真♪

 

ドイツを上回る

住空間を実現させよう!!

 

ご入居宅の訪問

 

建て替えに向けて

話が進む中

 

ご入居宅の訪問も行い

プランニングの参考にしました。

 

岡の家。ご訪問させていただきました♪住み心地や、こうすればよかった点などをお聞きしました

        ↓

 

家づくりに真剣な みなさん

小鹿野の家。暮らしに対する考え方やセンスに、とても刺激を受けました♪

 

後悔しないために

話が弾んで、あっという間のひと時です。

そして、安心が得られました。

 

みなさん

ありがとうございました♪

 

祝 ♪ ご契約

 

打合せを重ね

めでたく、ご契約となりました♪

 

ご契約の様子。みんな笑顔で、素敵なご契約♪

        ↓

祝♪ご契約!快適な暮らしで明るい未来が広がります。ご契約ありがとうございます!

 

ご契約の後は

「模型」を活用しながら

プランニングを進めます♪

 

通常「模型」は天城屋で作成してご提案致しますが、今回は、お施主様自ら組み立てていただきました!その前向きな姿勢、素晴らしいですね

 

このような感じで

とても楽しく打合せを

進めております。

 

既存宅の「解体」

 

間取りも決まり

既存宅の解体工事を行いました。

 

解体工事、スタートです!

 

まずは

建物内部の解体作業です。

分別して処分するので

手作業で丁寧に行います。

 

建物内部の解体。石膏ボード(壁下地材)を丁寧にはがしていきます。木材と一緒にならないよう仕分けします

        ↓

壁材をはがすと、きれいに骨組みが見えます

 

内部の解体作業が終わると

建物自体を機械で解体していきます

 

機械を使い、建物を外部から解体中

        ↓

近づいてみると・・・迫力満点です!

 

いままで、ありがとう!!

 

約2週間で

解体工事が完了しました。

 

既存宅の解体完了。そして整地された現場です

 

この後は

地盤調査を行います。

 

そして

地盤に問題なければ

基礎工事が始まります。

 

上棟は

10月中旬予定です。

 

楽しい未来に向かって

嬉しい毎日に向かって

GOGO!!

 

 

 

◆新築の施工事例

→こちらから

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

祝❤︎上棟!!黒谷の家

◆ 祝❤︎上棟!!黒谷の家   秩父市 黒谷の家    天候に恵まれ

記事を読む

ホウ酸 de 白アリ対策!黒谷の家

◆ホウ酸 de 白アリ対策!黒谷の家   秩父市にて 新築中の黒谷の家  

記事を読む

安心「地盤調査」黒谷の家

◆安心「地盤調査」黒谷の家   秩父市 黒谷(くろや)にて 新しい家づくりがスタート

記事を読む

マシュマロ断熱 in 黒谷の家

◆マシュマロ断熱 in 黒谷の家   順調に工事が進む 秩父市 黒谷の家 &nbs

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 黒谷の家

◆瑕疵保険の検査 in 黒谷の家   順調に工事が進む 秩父市・黒谷の家 &nbs

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑