*

ふるさと想う「美濃焼手洗」

公開日: : 最終更新日:2017/12/13 西多摩の家

◆ふるさと想う「美濃焼手洗」

 

西多摩の家

ついに完成・お引渡を行いました。

 

西多摩の家。ついに完成しました!外構工事も完了です

 

今回は、住宅街の為

近隣への配慮を考え

見学会は、行いませんでした。

 

見学を楽しみにしていた皆様

ごめんなさい。

 

おかげさまで

無事、お引渡も終わりました。

F様、本当にありがとうございました!

 

嬉しさ爆発!のご主人様。祝杯の為、ボトルのコルク栓を、気持ち良く抜きました。ヤッター!!

        ↓

祝!お引渡。みんな笑顔で、嬉しいな

 

 

今回、ご紹介するのは

ご主人様の想いの詰まった

1Fトイレの「手洗器」です。

 

ご主人様の生まれは

陶磁器で有名な岐阜県です。

 

ふるさとを想い

「美濃焼」の手洗器を

採用することにしました。

 

手づくりの陶器のため

注文してから1カ月ほどかかる

世界にひとつだけの逸品です。

 

 

注文してから

待ちに待って・・・・

やっと届いたのが

この「美濃焼手洗」でした。

 

やっと届いた「美濃焼手洗」

        ↓

発送元を見ると・・・岐阜県山県市です。ご主人様の実家から車で10分ほどの近さです

 

段ボールを開けてみると・・・

 

クッション材の新聞紙で、丁寧に包まれています。その上には、1枚の紙が・・・

 

 

その紙を見てみると・・・

 

美濃焼伝統工芸士・真山窯の伊藤真司さんから、美濃焼のご案内です

        ↓

作者の美濃焼伝統工芸士・伊藤浩一郎さんの陶歴も記されています。数々の賞を受賞されているのですね

 

このような案内を見ると

この美濃焼の価値や期待が

グッと高まります・・・

 

 

さぁ

クッション材の新聞紙を

外していきます

 

手洗器が出てきました!

        ↓

取りだしてみます

 

 

プチプチの梱包材を

外してみると・・・

 

出てきました!美濃焼手洗♪

 

すごく、綺麗です!

深みのある色が上品です♪

 

真上から見てみると・・・桜柄がステキです♪

 

近づいてみると・・・

 

なんとも、味わい深いですね。心こめた手づくり感が伝わってきます

 

美濃伝統工芸士

伊藤浩一郎さん作

素敵な手洗器

 

1Fトイレ

付けさせていただきました

 

美濃焼手洗器、こんな感じに仕上がりました!

        ↓

近づいてみると・・・良い感じです

        ↓

横から見ると・・・レトロな水栓ともマッチしていますね

 

待ちに待った

世界にひとつだけの

貴重な美濃焼手洗器

 

ふるさとが身近にあるって

いいですね。

 

笑顔のご主人様。お気に入りの手洗器です♪

 

 

たくさんの想いの詰まった

西多摩の家

 

皆で楽しく

暮らして下さいね♪

 

益々、嬉しい人生を!

 

 

◆西多摩の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

 

関連記事

極上の水

◆極上の水   順調に進む 新築工事中の西多摩の家   西多摩の家。

記事を読む

工事開始!西多摩の家

◆工事開始!西多摩の家   西多摩の家 新築工事、開始しました。  

記事を読む

私のお家は「トリプルガラス」

◆私のお家は「トリプルガラス」   新築工事中の 西多摩の家   西

記事を読む

祝❤︎上棟!!西多摩の家

◆ 祝❤︎上棟!!西多摩の家   西多摩の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました。

記事を読む

さゆきちゃん 潜入レポ

◆さゆきちゃん 潜入レポ   新築工事中の「西多摩の家」 順調に工事が進んでいます。

記事を読む

隙間なく断熱工事 in 西多摩

◆隙間なく断熱工事 in 西多摩   順調に新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

隙間なく気密工事 in 西多摩

◆隙間なく気密工事 in 西多摩   現在、新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

西多摩の家「地鎮祭」

◆西多摩の家「地鎮祭」   東京・西多摩で 新しい家づくりがスタートしました。 &

記事を読む

西多摩の家 「土台敷き」

◆西多摩の家「土台敷き」   西多摩の家 上棟に向け 順調に工事が進んでおります

記事を読む

基礎の「配筋検査」in 西多摩

◆基礎の「配筋検査」in 西多摩   現在、基礎工事中の 東京・西多摩の家 &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑