*

西多摩の家「地鎮祭」

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 西多摩の家

◆西多摩の家「地鎮祭」

 

東京・西多摩で

新しい家づくりがスタートしました。

 

 

その第一歩として

「地鎮祭」を執り行いました。

 

西多摩の家「地鎮祭」。いよいよ工事がスタートします

 

 

工事の無事や安全

お家の繁栄をお祈り致しました。

 

これから、よろしくお願いいたします

 

 

皆で、心ひとつにして

お祈りです。

 

無事、お家が完成しますように・・・

 

 

そして

心こめて「鎌・鍬・鋤の儀」行います

 

 

まずは「鎌(かま)」から

 

ご主人様が、心こめて「鎌」を入れます

 

          ↓

続いて「鍬(くわ)」

 

奥様が、心こめて「鍬(くわ)」を入れます

 

          ↓

最後に「鋤(すき)」

 

社長の石井が、心こめて「鋤(すき)」を入れます。エィッ!!

 

 

そして

「土地のお清め」です。

 

四隅に、お酒・お米・お塩

 

土地の四隅に、心こめて、お清めです

 

 

最後に、神官さんから

鎮め物お札をいただきました。

 

基礎の下に「鎮め物」。お家には「お札」。工事の安全と、お家の繁栄を祈念します

 

 

ということで

無事、地鎮祭を

執り行うことが出来ました。

 

 

これから始まる

ワクワクの家づくり

 

みんな笑顔で祈念撮影

 

素敵な暮らしに向かって、ハイ、チーズ!!

 

 

7月上棟に向かって

GOGO!!

 

 

 

→天城屋のHPトップへ

 

関連記事

極上の水

◆極上の水   順調に進む 新築工事中の西多摩の家   西多摩の家。

記事を読む

隙間なく断熱工事 in 西多摩

◆隙間なく断熱工事 in 西多摩   順調に新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

工事開始!西多摩の家

◆工事開始!西多摩の家   西多摩の家 新築工事、開始しました。  

記事を読む

私のお家は「トリプルガラス」

◆私のお家は「トリプルガラス」   新築工事中の 西多摩の家   西

記事を読む

漆喰で白い部屋

◆漆喰で白い部屋   新築工事中の 西多摩の家   西多摩の家。順調

記事を読む

基礎の「配筋検査」in 西多摩

◆基礎の「配筋検査」in 西多摩   現在、基礎工事中の 東京・西多摩の家 &nb

記事を読む

祝❤︎上棟!!西多摩の家

◆ 祝❤︎上棟!!西多摩の家   西多摩の家 天候に恵まれ めでたく上棟しました。

記事を読む

隙間なく気密工事 in 西多摩

◆隙間なく気密工事 in 西多摩   現在、新築工事中の 西多摩の家  

記事を読む

さゆきちゃん 潜入レポ

◆さゆきちゃん 潜入レポ   新築工事中の「西多摩の家」 順調に工事が進んでいます。

記事を読む

ふるさと想う「美濃焼手洗」

◆ふるさと想う「美濃焼手洗」   西多摩の家 ついに完成・お引渡を行いました。 &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑