*

蔵の改修 内部完成!

公開日: : 最終更新日:2018/05/30 蔵の改修(熊谷)

◆蔵の改修 内部完成!

 

熊谷市にて工事中の

「蔵」改修

 

蔵にかかせない

漆喰工事も無事完了♪

 

天然漆喰をたっぷり塗ります

        ↓

漆喰職人の柿沢さんが心こめて施工中

        ↓

たかちゃんも手際よく、漆喰を塗っていきます

 

細かな部分も丁寧に・・・

 

小さなコテで丁寧に。古木の曲線に合わせて♪

 

 

漆喰工事が終わると

その素敵な雰囲気に・・・

 

ご主人様

待ち切れず・・・

絵画を飾り中♪

 

ご主人様、お気に入りの絵画を飾り中♪

 

 

最後は

照明器具の位置を微調整

 

素敵な間接照明をつくりだすために

       ↓

池ちゃんが

       ↓

照明器具の位置を微調整中♪

 

ということで

工事開始から

約1カ月半

 

蔵の内部改修が

完成しました!

 

それでは

ビフォーアフターです。

 

◆その1

ビフォー。土壁で土間の状態でしたが・・・

        ↓

アフター。こんなに素敵になりました!古民家の雰囲気がGOODです!囲炉裏もいい感じ♪

 

◆その2

ビフォー。ここにキッチンを設置する予定です

        ↓

アフター。シックなキッチンが大人の雰囲気を醸し出します

 

◆その3

ビフォー。土壁で土間の状態でしたが・・・

        ↓

アフター。ご主人様お気に入りの絵画が、アトリエ感を演出します

 

◆その4

ビフォー。年季の入った蔵戸を再生します

       ↓

アフター。漆喰壁に囲まれて蔵戸がグッと引き立ちました!

 

 

素敵な雰囲気なので

おまけの写真もご覧ください。

 

大人の雰囲気。奥の壁に造った棚2段。おしゃれなグラスや陶器などを飾る予定です

        ↓

見上げると・・・吹抜け。そしてロフトがあります

 

少し角度変えて

引いてみて見ると・・・

 

解放感あるステキな雰囲気になりました!

        ↓

右端には、ロフトに上がるための階段が掛けてあります。使うときには外して、階段をかけて使用します

 

写真を縦に撮ってみると・・・

 

1階の天井がない、高さの解放感を感じることができます

        ↓

あのロフトに上りたいな・・・

 

 

ロフトに上がると・・・

 

ちょっと得した感じの4畳程のロフトスペース。昼寝したら、気持ち良さそうです

 

ロフトから下を見てみると・・・

 

こんな感じで、いい感じ♪

 

最後は

ご主人様お気に入りの絵画

 

たくさんの絵画が漆喰壁に映えますね!

        ↓

お気に入りのモノに囲まれて・・・心地よいですね♪

 

たくさんの職人さん達の

技や知恵が光った

蔵の改修

 

内部工事は完成です。

 

このあとは

第二期工事として

外部の改修を行います。

 

素敵な外観へ

GOGO!!

 

 

◆蔵の改修(熊谷)

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

蔵をオシャレに ♪ 増築完成!

◆蔵をオシャレに♪ 増築完成!   熊谷市で改修していた 「蔵」の増築が完成しました

記事を読む

順調に進む「蔵」改修

◆順調に進む「蔵」改修   熊谷市にて工事中の 「蔵」改修   熊谷

記事を読む

蔵の外部もオシャレに

◆蔵の外部もオシャレに   熊谷市で改修中の「蔵」   内部改修が無事終

記事を読む

蔵の改修工事 始まりました!

◆蔵の改修工事 始まりました!   熊谷市にて 蔵の改修工事が始まりました。 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑