*

再生可能エネルギー発電所open

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 秩父の家

こんにちは!環境共生住宅
風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

本日 
秩父市に再生可能エネルギー発電所が
OPENしました!!!

太陽の光りで発電します 秩父の家発電所

太陽の光りで発電します
秩父の家発電所

朝一番 TEPCO(東京電力)の連係調査
完了しました。

TEPCOのスマートメーター

TEPCOのスマートメーター

最近の電力メーターは
スマートメーターですから
発電した電気を売るにもメーターは
1つです。  ホント賢い

 

まずは 発電所の電源ON

発電所のブレーカーをON

発電所のブレーカーをON

 

300秒のカウントダウンが始まります。

頭上の箱が発電した電気を 整えるパワーコンデショナ

頭上の箱が発電した電気を
整えるパワーコンデショナ

オレンジ色の C 211 あと211秒で発電開始ってことです

オレンジ色の C 211
あと211秒で発電開始ってことです

 

 

あっ!!発電が始まりました。
はじめての発電は2.75KW/h

発電が始まりました 左から 発電量 使用量 売電量

発電が始まりました
左から 発電量 使用量 売電量

 

昼に近づくと
発電はぐんぐん伸びて3.4KW/hを超えました

初日15KW/hが目標です。

 

ここ秩父の家は 
4.36KWの太陽光発電システムを搭載して
います。

タフさで選ばれていますダイヤモンドソーラー三菱です。

太陽の光りで発電します 秩父の家発電所

太陽の光りで発電します
秩父の家発電所

外皮UA値 0.4
気密C値0.2

エネルギー消費の少ない
風のない冷暖房システムで
家の中は 快適 快適

写真 左側 黒いタテ格子 お洒落なツイタテが冷暖房機です

写真 左側 黒いタテ格子
お洒落なツイタテが冷暖房機です

難しい数値より
自宅でつくるエネルギーで
生活するゼロ エネルギー ハウスが
分かりやすいですよね

そう この家すごいんですよ!

質の高い暮らしで
みなさんに笑顔になってくださいね!

 

ともあれ
本日めでたく 
秩父の家 発電所OPEN

ここまでお世話になりました
各職のみなさん
材料を提供いただきました
建材メーカーのみんさん
資材運搬に携わりました
運送のみなさん
本当にありがとうございました。

みなさまお待ちかねのお洒落な風のない冷暖房採用の『特別鑑賞会』を2日間限り開催いたします

みなさまお待ちかねのお洒落な風のない冷暖房

みなさんの力の結晶を公開します。
 4月23日(土)10~19時
    24日(日)10~16時

多くの皆様のご来場
満タンの笑顔でお待ちしております。

 

詳しくは

こちらから どうぞ

 

 

 

 

関連記事

秩父初の風のない冷暖房の家!完成でーす!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日か

記事を読む

建替のため 地盤調査 in 秩父

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

天井の雲に隠された 心の絆

こんにちは!いよいよ明日自然素材いっぱいの秩父の家引渡しです。 本日も2組 特別見学会の希望で公開

記事を読む

かわいい カフェ風インテリアが好評の秩父の家観賞会でした!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   先日の

記事を読む

特別鑑賞会まで あと 1週間!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   ついに

記事を読む

間接照明のプロとして in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

楽しく 漆喰塗り体験できました(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

御礼 「秩父の家」 特別観賞会

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

北欧インテリアと自然素材いっぱいの秩父の家

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

秩父初 風のない冷暖房の家 期間限定公開!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑