*

漆喰開始♪栗崎の家

公開日: : 栗崎の家

◆漆喰開始♪栗崎の家

 

本庄市にて新築中の

栗崎の家

 

栗崎の家。順調に工事が進んでいます♪外壁工事も終わり、太陽光パネル設置中です

 

お家の中も

◆断熱工事

◆大工工事

◆電気工事 などなど

順調に工事が進みました♪

 

マシュマロ断熱。屋根にたっぷり160㎜厚。隙間なく!

        ↓

壁にもたっぷりマシュマロ断熱。80㎜厚。窓周りも隙間なく!

 

高性能ウレタン吹付断熱材

フォームライト50αという

材料をたっぷり吹き付けました。

 

断熱工事が完了すると

大工工事も仕上げに向かいます。

 

宿原(しゅくはら)大工が心こめて天井部分を施工中

        ↓

斉藤大工も真剣です!正確に丁寧に

        ↓

木暮大工が階段手すりを設置中

 

大工さんの頑張りで

お家がカタチになっていきます

 

天井や壁が出来てくると部屋のイメージが湧いてきますね。カタチになってきました!

        ↓

心こめて しっかり施工しました!笑顔の宿原大工

 

大工工事が終わると

電気屋さんの出番です。

 

コンセントやスイッチの工事を

行ないます。

 

電気工事のプロ・田島さんが慎重に施工中

 

このように各職人さんが

リレーしながら仕事が進んでいきます。

 

そして

いよいよ、漆喰工事が始まりました!

 

漆喰職人・柿沢さんが腕を振るいます。お任せください!

        ↓

天然漆喰の粉を水で練っています。天候や温度・湿度を考慮して、最適な漆喰を造ります

 

漆喰が練り上がると

天井や壁に塗っていきます。

 

柿沢さんが天井をスイスイと塗っていきます。優しい仕上がり。やっぱり上手です♪

        ↓

壁もテンポよく塗っていきます

        ↓

窓周りの細かな部分は、カズミさんがコテを巧みに使いながら仕上げていきます♪

 

熟練の技

センスが光ります。

 

漆喰の仕上がりが

とっても楽しみです。

 

天井と壁が

まるごと漆喰♪

 

本物の素材感と

本物の空気感で

最幸の毎日

 

待ち遠しいですね♪

 

8月上旬

完成に向けてGOGO!!

 

 

 

◆栗崎の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

祝❤︎上棟!!栗崎の家

◆ 祝❤︎上棟!!栗崎の家   本庄市 栗崎の家    天候に恵まれ

記事を読む

祝!お引渡 in 栗崎の家

◆ 祝!お引渡 in 栗崎の家   本庄市にて 新築工事を行なった 栗崎の家 &

記事を読む

75インチの大型テレビ設置!

◆75インチの大型テレビ設置!   本庄市にて新築中の 栗崎の家  

記事を読む

色とりどり in 栗崎の家

◆ 色とりどり in 栗崎の家   本庄市にて新築中の 栗崎の家  

記事を読む

御礼「栗崎の家」特別鑑賞会

◆ 御礼「栗崎の家」特別鑑賞会   7月26日(日) 本庄市にて「栗崎の家」特別鑑賞

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑