*

順調に大工工事 in 栄の家

公開日: : 最終更新日:2017/12/17 栄の家

◆順調に大工工事 in 栄の家

 

本庄市にて

新築中の「栄の家」

 

栄の家。順調に新築中。外壁の漆喰も完了しました

 

 

大工さんの工事も

順調に進み

大工工事完了 致しました。

 

棟梁の新井さん。大工工事、工程通り、完了致しました!

 

 

振り返ってみると・・・

 

◆構造(骨組み)

地震に強い家づくり。耐力壁の設置(x部分)や、金物補強を確実に行いました

 

 

◆窓(トリプルガラス)

トリプルガラスの窓。2人で、しっかりと取付けました

        ↓

外から見ると、お客様 こだわりの「ロイヤルブラウン」色。窓の縁が漆喰壁のアクセントになりますね♪

 

 

◆外部

外部の屋根周りや外壁下地を施工。完成してからでは見えなくなる部分も、大工さんが施工しています。雨漏りを防ぐ、大事な仕事です

 

 

◆内部

壁の中にある湿気をコントロールする「調湿気密シート」。断熱材の上に貼っています

 

他にも

見えなくなるところで

大工さんが腕をふるっています

リビングには間接照明が付きます。天井を細工してもらっています。細かな寸法指示を確実に施工します

        ↓

天井下地施工中。天井高さ2m40㎝を水平に。当たり前ですが、大事な仕事です。完成時のスッキリした天井ラインは、この仕事が効いてきます

 

 

栄の家

仕上がりの見どころ

「ウォールナット」の無垢床材

 

ウォールナットは

世界三大銘木の一つです。

高級家具などで使われています。

 

世界三大銘木のウォールナット。無垢材で幅が広いので、とても希少価値が高い床材です♪

 

天城屋モデルハウス

本庄スタジオの2階床材と同じです

 

貼りあがった床は

高級感あふれる

ワンランク上の質感です!!

 

施工した

棟梁の新井さんに聞いてみると・・・

 

すっ~ごく、いい感じですよ♪

 

今は、養生材で覆われていて

その姿を見ることが出来ませんが

乞うご期待です♪

 

 

それでは

大工工事が完了した

内部の様子です。

 

リビング。ウォールナット色の大黒柱が目を引きます。この後、突き当たりの壁部分に、とってもオシャレな「鉄骨階段」を設置します

 

リビングには

本庄スタジオと同じ

真っ赤なインテリア冷暖を

設置します♪

 

 

キッチン。吊戸棚 上の窓から、やわらかな光が射し込みます

 

 

たくさんの収納

目にとまります。

収納量たっぷりの、パーソナルクローゼット。天井まで、まるまる収納できますよ

        ↓

可動棚を、こんなにたくさん、オーダーカットしてもらいました

 

2階にも

たくさんの収納が!!

シンプルで使いやすい、クローゼット。棚付ハンガーパイプです。このタイプが4ヶ所あります

        ↓

2階のドライヤード(室内洗濯物干し場)にも、使いやすい収納を造りました。この後、可動棚を設置します

 

 

他にも・・・

トイレ。こんな感じです。白い漆喰を塗ると清潔感あふれます♪

         ↓

換気システム(第1種)のメンテナンスが、簡単にできるよう、天井はしごを付けました♪

 

 

大工さんが

心こめて、施工致しました。

心こめて、施工しました!

 

 

この状態から

お化粧をするように

仕上げ工事が始まります。

 

漆喰、鉄骨階段

インテリア冷暖、照明器具

カーテン・・・

 

仕上がりが

とっても楽しみですね♪

 

 

1月完成に向けて

GOGO!!

 

 

 

◆栄の家

→工事の様子

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

祝❤︎上棟!!本庄「栄の家」

祝❤︎上棟!!本庄「栄の家」   本庄「栄の家」 めでたく上棟しました。 &nbs

記事を読む

オシャレな鉄製階段

◆オシャレな鉄製階段   新築中の 本庄市「栄の家」   栄の家。足

記事を読む

快晴!笑顔で地鎮祭 in 本庄

◆快晴!笑顔で地鎮祭 in 本庄   本庄市にて 新しい家づくりがスタートしました。

記事を読む

御礼「栄の家」特別鑑賞会

◆御礼「栄の家」特別鑑賞会   1月21日(日) 本庄市「栄の家」にて 特別鑑賞会

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 本庄

◆瑕疵保険の検査 in 本庄   現在、本庄市にて 新築中の「栄の家」  

記事を読む

マシュマロ断熱で隙間なく

◆マシュマロ断熱で隙間なく   順調に工事が進む 本庄市「栄の家」  

記事を読む

基礎の「配筋検査」 in 本庄

◆基礎の「配筋検査」in 本庄   基礎工事中の 本庄市「栄の家」  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑