*

古い井戸を美しく再生

公開日: : 最終更新日:2017/05/14 本町の家

◆古い井戸を美しく再生

 

秩父「本町の家」にて

古い井戸の再生工事を行いました

 

購入した、この土地には

古井戸があり

使われていない状態でした。

 

使われていない古井戸。使えるようにしたいな・・・

 

フタを開けてみると・・・

 

深さ6m程の石積みの井戸です。配管が壊れており、使えない状態です・・・

 

 

せっかくある、井戸だから

出来れば、使えるようにしたいな

 

そんなご要望にお応え致します

 

美しく再生します♪

 

井戸の再生工事、お任せください!笑顔がステキな長澤さん

 

 

それでは、工事の様子です。

 

まずは

井戸の中を掃除します

 

汚れた水を、ポンプで吸い上げ外に出し、きれいにします

 

井戸の周りも美しく♪

 

井戸の周りも工事が進んでいきます

 

井戸のフタも美しく♪

 

新しく無垢板でフタを造ります。腐りにくい処理をした無垢の木材です

 

 

そして

水道の配管工事

電気工事も行い

美しい井戸が完成しました!!

 

 

before-afterご覧下さい

 

◆正面から

before 使われていない古井戸。使えるようにしたいな・・・

          ↓

after 美しい井戸の完成です!ステキですね

 

 

◆ちょっと離れて見ると・・・

 

before キレイにしたいな・・・

          ↓

after キレイになりました!

 

 

◆角度を変えて見ると・・・

 

before ステキなお庭にしたな・・・

          ↓

after ステキなお庭になりました♪

 

 

◆おまけ

この井戸には

電動手動の2種類

ポンプを設置しております。

 

左下にある「白い円柱」の機械が電動ポンプです

          ↓

電動ポンプで汲み上げた地下水を右端の「茶色い立水栓」から使うことが出来ます。手動ポンプは「レトロな緑色」の機械で汲み上げて使うことが出来ます

 

停電の時は

手動ポンプが活躍しますね

 

お庭に地下水をあげて

ますますステキなお庭に

してくださいね。

 

 

美しい井戸のある庭

 

いい感じに仕上がりました。

 

 

 

◆秩父「本町の家」

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

笑顔で大工工事 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 天城屋(本庄)の谷です。   現在、新築中の 秩

記事を読む

漆喰で品のある和室 in 秩父

◆漆喰で品のある和室 in 秩父   秩父「本町の家」にて 室内の漆喰工事を行いまし

記事を読む

みんなワクワク 地鎮祭 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

5台のインテリア冷暖 in 秩父

◆5台のインテリア冷暖 in 秩父   風のない冷暖房の家に 欠かすことのできない

記事を読む

「屋根で減震」 新素材の瓦

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

祝❤上棟!!秩父「本町の家」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

天城屋 New工事シート

◆天城屋 New工事シート   天城屋の工事シートが 新しくなりました! &nbs

記事を読む

祝(#^.^#)上棟祭!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

御礼「本町の家」特別鑑賞会

◆御礼「本町の家」特別鑑賞会   4/29土・4/30日 秩父「本町の家」にて 特

記事を読む

漆喰で和テイストの外観

◆漆喰で和テイストの外観   現在、新築中の 秩父「本町の家」   漆喰

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑