*

オシャレに仕上げ中 ♪ 市川の家

公開日: : 最終更新日:2019/03/03 市川の家

◆オシャレに仕上げ中♪市川の家

 

千葉県で新築工事中の

市川の家

 

市川の家。天候にも恵まれ、順調に施工が進んでおります♪

 

大工工事が完了し

お家の中の仕上げ工事

始まってきました。

 

大工工事の後

まずは

塗装工事からです。

 

塗装工事

 

天城屋オススメの

ドイツ天然素材の塗料

プラネットカラー

心こめて塗っていきます。

 

塗装のプロ・渡辺さんが丁寧に、オーダー本棚を塗っていきます

        ↓

ホワイトとダークブラウンに色分けする本棚。細かい作業、慎重に・・・

        ↓

大きな壁面にオーダー本棚。とっても素敵ですね!

 

玄関にある

たっぷりの収納も

ダークブラウンでカッコよく♪

 

丁寧に・・・

        ↓

きれいに仕上げていきます

        ↓

たっぷり収納、塗装完了!

        ↓

ダークブラウンでカッコいい♪

 

このような感じで

塗装を進めていきます。

 

玄関に設置する手洗いもオーダー家具なので、しっかり塗装。オシャレなブルーのタイルもとっても素敵ですね♪

        ↓

大黒柱(7寸角)もダークブラウン色!程良く木目を出していい感じ♪

 

漆喰工事

 

塗装工事の後は

漆喰工事です。

 

漆喰を塗る前に、下処理を行います。石膏ボードのジョイント部分にはひび割れを防止するメッシュを貼ります

        ↓

天井にも下処理を施します

 

下処理が終わると・・・

 

漆喰職人の柿沢さんがオシャレに仕上げます!

 

近くのアパートに泊り込みで

仕事に集中する柿沢さん(埼玉県深谷市)。

さすがのプロ意識ですね!

 

まずは、天井から

        ↓

スイスイ、あっという間に

        ↓

さすがですね!

 

塗り方は

ランダムなコテムラ仕上げ。

自然な塗上がりが特徴です。

 

約55坪の大きなお家なので

天井・壁を塗るので

とっても広い面積です。

 

このような感じで

約2週間かけて仕上げました♪

 

 オシャレな鉄製階段

 

漆喰工事が完了したので

オシャレな鉄製階段を設置しました♪

 

メーカーさんは

天城屋本庄スタジオの近く

美里町に工場がある

カツデンアーキテクツさん

 

メディアにも取り上げられる

素敵な階段を製造しています♪

 

職人さんのトラックが到着です!

        ↓

長〜い部材もあります。大切に養生されています

 

搬入が終わると

施工に入ります。

 

まずは、長〜い部材から。「桁」と呼ばれます。力がかかるので、鉄製でしっかりした商品です!

        ↓

続いて「踏み板」を設置していきます。足が直接触れる部分なので、あたたかみのある木製です♪

        ↓

手すりをつけて完成です♪

 

角度を変えると・・・

 

う〜ん、カッコいい!!

        ↓

階段の上から見ると、こんな感じです。広さを感じます!2階の床に設置してあるのは、真っ赤なインテリア冷暖です♪養生がはがれるのが楽しみです!

 

施工いただいた職人さんも

ご満悦です♪

 

心こめて施工しました。とっても素敵ですよ!

 

オシャレな鉄製階段

ありがとうございます。

 

このような感じで

順調に

仕上げ工事が進んでいます。

 

今後の仕上げ工事

 

今後も

楽しみな仕上げが控えています。

 

少しご紹介です。

 

◆オーダー障子

玄関入って正面の飾り棚です。上部の開口(2ヶ所)には、オーダーの障子が入ります

 

障子は

埼玉県寄居町にある

建具屋さんで製作中♪

 

寄居町にある笠原木工所さん。障子枠もドイツの自然塗料で仕上げていただきます

        ↓

障子に使う、細かな部材。丁寧に塗装して乾燥中

        ↓

オシャレな障子、もう少しお待ちくださいね。笑顔の笠原社長です♪

 

 

◆スノーボール(照明)

 

多くの方が憧れる照明

ルイスポールセン(デンマーク)の

スノーボール

 

本当にオシャレですね〜♪みんなの憧れ、ルイスポールセンのスノーボール!

 

なんと!!

市川の家でご採用です♪

 

注文してから

首を長〜くして待っておりましたが

ついに、天城屋本庄スタジオに

到着しました!

 

本庄スタジオに届いた「スノーボール」の梱包です。開けるのがワクワクです!

 

梱包を開けると・・・

 

入っています!スノーボール♪

        ↓

本物のスノーボールですね!!大興奮の杉田です♪壊さないように慎重に手に取ってみました

 

スノーボールの設置は

最後の最後になりますが

とっても楽しみです♪

 

それまで

大切に保管致しますね!

 

上質な毎日へ

4月完成に向かって

GOGO!!

 

 

 

◆市川の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

Web鑑賞会 in 市川の家

◆Web鑑賞会 in 市川の家   千葉県市川市にて 新築工事を行なった 市川の家

記事を読む

祝❤︎上棟!!市川の家

◆祝❤︎上棟!!市川の家   千葉県市川市 市川の家   めでたく上棟

記事を読む

マシュマロ断熱 in 市川の家

◆マシュマロ断熱 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県「市川の家」 &nb

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 市川の家

◆瑕疵保険の検査 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県・市川の家 &nbs

記事を読む

心こめて大工工事 in 市川の家

◆心こめて大工工事 in 市川の家   千葉県にて新築中の 市川の家  

記事を読む

基礎「配筋検査」市川の家

◆基礎「配筋検査」市川の家   千葉県・市川の家 12月上旬上棟に向け 基礎工事中

記事を読む

完成間近 ! 市川の家

◆完成間近!市川の家   千葉県にて新築中の 市川の家   市川の家

記事を読む

市川の家「地鎮祭」

◆市川の家「地鎮祭」   千葉県・市川市にて 新たな新築工事がスタートします! &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑