*

仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家

公開日: : 小鹿野の家

◆仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家

 

新築工事中の「小鹿野の家」

足場も外れ、素敵な外観が

見えるようになりました!

 

小鹿野の家。足場が外れました。太陽光パネルも きれいに設置

 

お家の中は

着々と 仕上げ工事が進んでいます

 

 

その一部をご紹介致します。

 

◆ゴージャスなタイル

 

ゴージャスなタイルを、お客様用のトイレ壁に貼ります。商品をチェックしながら、仮並べ中

 

どんな仕上りになったのか・・・

 

 

ゴージャスなタイル。アクセントにトイレの壁に施工。凄いです!

 

 

◆かわいいデザイン タイル

 

キッチンカウンターには、20㎝角の「かわいいデザイン タイル」を埋め込みました

          ↓

キッチン脇のニッチにも「かわいいデザイン タイル」を貼りました!

 

 

◆幅にこだわった「鏡(姿見)」

 

鏡(姿見)の取付、お任せください!

          ↓

大きな鏡を慎重に丁寧に取り付けます

 

窓の幅と

鏡(姿見)の幅を同じにしているので

スッキリしたデザインになっています

 

鏡(姿見)と窓の幅が同じです。スッキリデザインが素敵です

 

 

◆断熱気密ポスト

 

寒い冬でも、室内から

郵便物等が取り出せるような

ポストを造りました。

 

室内から見た、玄関ドア脇のポストです

 

断熱性を高めるため

このような造りになっています

     ↓

ポストの壁構成。石膏ボード(左)+断熱材3㎝厚(水色)+合板(右)の3重構造になっています!

 

気密性を高めるため

内窓を取り付けました

 

ポストに内窓。こだわりをカタチにしています

          ↓

みなの想いの詰まった「ポスト」。寒さにも強い、断熱気密仕様です!

 

 

◆手づくりアイアン手摺

 

オーダーメイドの

手づくりアイアン手摺

お客様用トイレに設置します

 

依頼して2週間。待ちに待った、アイアン手摺が納品です。アイアン職人・飯島さんにお持ちいただきました

          ↓

シンプルながら、存在感のあるアイアン手摺。手づくりなので、肉眼で見ると、不規則な凹凸。なんとも言えない「味」があります

 

 

このように

多くの職人さん達によって

仕上げ工事が進んでいます。

 

これから

自然塗料を使った「塗装工事」

天然漆喰を使った「漆喰工事」

などなど

 

見どころの多い

工事に進んでいきます。

 

完成が楽しみです♪

 

 

 

◆小鹿野の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

 

関連記事

愛犬 わかばちゃんの柵 ♪

◆愛犬 わかばちゃんの柵 ♪   今年の9月で お引渡しから2年の 小鹿野の家

記事を読む

お家の隙間チェック in 小鹿野

◆お家の隙間チェック in 小鹿野   完成間近の 小鹿野の家  

記事を読む

しっかり検査「基礎配筋」

◆しっかり検査「基礎配筋」   現在、基礎工事中の 小鹿野の家  

記事を読む

小鹿野の家「漆喰と自然塗料」

◆小鹿野の家「漆喰と自然塗料」   もうすぐ完成の小鹿野の家   小鹿

記事を読む

地縄張り in 小鹿野

【地縄張り in 小鹿野】   4月に上棟予定の「小鹿野の家」 秩父郡小鹿野町に建設

記事を読む

御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会

◆御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会   9月9日(土)・10日(日) 小鹿野の家にて

記事を読む

本日建て方始まりました(#^.^#)

本日 気持ちのいい快晴! 秩父の小鹿野の家 本日建て方です! 素敵な笑顔で1日がんばりまーす!

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 小鹿野

◆瑕疵保険の検査 in 小鹿野   現在、新築中の「小鹿野の家」  

記事を読む

隙間なく断熱工事 in 小鹿野

◆隙間なく断熱工事 in 小鹿野   順調に新築工事中の 小鹿野の家  

記事を読む

安心の地盤調査 in 小鹿野

◆安心の地盤調査 in 小鹿野   小鹿野の家。仮囲いや仮設トイレの設置も完了。順調

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑