*

真っ白な漆喰 in 五十子の家

公開日: : 五十子の家

◆真っ白な漆喰 in 五十子の家

 

本庄市で新築工事中の

五十子の家(いかっこのいえ)

 

五十子の家。足場も外れ、カワイイ素敵な外観が顕になりました♪塗り壁の質感がGOODです

 

お施主様が大好きな

青いドア

 

青いドア。ブルースカイのような素敵なカラー♪

        ↓

曲線が可愛さをアップさせていますね。その奥にはブルースカイの青いドア♪

 

お家の中は

漆喰工事を行いました。

 

天城屋標準仕様

天井と壁を施工します。

 

SHIKKUI。しっくい。天然漆喰の粉です♪

 

漆喰は

空気中の匂い成分や有害物質を

吸収し分解してくれるので

「空気をきれい」にしてくれます。

 

調湿効果も

「室内環境を心地よく」

コントロールしてくれます。

 

強アルカリ性が

カビやダニの発生も抑えてくれるので

「アレルギーの方にも優しい素材」です。

 

まずは下地処理から。

 

漆喰のプロフェッショナル・柿沢さん。下地処理を入念に施工中です

        ↓

細かな下地処理もしっかりと行います

 

下地処理が終わると

仕上げの漆喰塗りです。

 

このような道具を使って天然漆喰の粉を水で練ります

        ↓

その漆喰を天井と壁にふんだんに塗っていきます

        ↓

まずは天井から塗って

        ↓

次に壁を塗ります

 

天然漆喰だから

空気が気持ちいい♪

 

だから

柿沢さんも笑顔で施工

 

ステキな笑顔の柿沢さん。体に優しい天然漆喰。施工者も安心です

 

このような感じで施工を進め

漆喰工事も終盤となります。

 

漆喰施工も大詰めです。細かな仕上げ作業中

        ↓

心込めてラストスパートです

 

約3週間ほどの漆喰工事

無事完了です♪

 

天然漆喰の真っ白な部屋。とっても気持ちいい♪

        ↓

2階の階段付近。漆喰の質感から本物を感じることが出来ます

        ↓

真っ白な清潔感あふれるキッチンから見たところ。白が広がる素敵な空間です

        ↓

脱衣室&ドライスペース。漆喰に囲まれた空間で消臭効果も期待できますね

 

漆喰工事が終わり

建物のクリーンングも行いました。

 

建物クリーニングのプロ・松本さん。窓をピカピカきれいに仕上げ中。いつもありがとうございます

        ↓

きれいになったLDK。完成までもう少しです!

 

 

完成見学会のご案内(本庄市)

開催日:9月12日(日)SUN

完全予約制となります。

 

ご予約方法は

→こちらから

 

新築やリフォームをお考えの方

この素敵な「五十子の家」

是非、体感くださいね。

 

 

◆おまけ

新色のインテリア冷暖です。

1階のLDKに設置したインテリア冷暖。新色:ネコヤナギです♪淡いグリーンが素敵です

 

 

 

◆五十子の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

 

関連記事

基礎「配筋検査」五十子の家

◆基礎「配筋検査」五十子の家   本庄市で新築工事中の 五十子の家(いかっこのいえ)

記事を読む

防音工事 in 五十子の家

◆ 防音工事 in 五十子の家   本庄市の五十子の家(いかっこのいえ) お引渡して

記事を読む

御礼「五十子の家」特別鑑賞会

◆御礼「五十子の家」特別鑑賞会   9月12日(日) 本庄市にて 五十子の家(いか

記事を読む

順調に♪大工工事 in 五十子の家

◆順調に♪大工工事 in 五十子の家   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 五十子の

記事を読む

祝❤︎上棟!!五十子の家

◆ 祝❤︎上棟!!五十子の家   本庄市 五十子の家  「いかっこのいえ」と読みます

記事を読む

五十子の家「地鎮祭」

◆五十子の家「地鎮祭」   埼玉県 本庄市 五十子の家 いかっこのいえ &nbs

記事を読む

安心「地盤調査」五十子の家

◆安心「地盤調査」五十子の家    本庄市にて 新しい家づくりがスタートです♪ &

記事を読む

マシュマロ断熱 in 五十子の家

◆マシュマロ断熱 in 五十子の家   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 五十子の家

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 五十子の家

◆瑕疵保険の検査 in 五十子の家   順調に工事が進む 本庄市・五十子の家 (いか

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑