*

SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜

公開日: : 最終更新日:2020/09/12 03 リフォーム, 邑楽の家

◆ SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜

 

邑楽の家(群馬県邑楽町)

お引渡しして、早1年

1年点検を行いました。

 

邑楽の家。早いもので、お引渡しして1年が経ちました!

 

その時に

ご相談を受けたのが

 

洗濯機上に

使いやすい棚が欲しいな・・・

 

と、奥様。

 

この洗濯機上に棚板があると、洗剤などのボトル類が置けて使いやすそうなんです!

 

と言うことで

洗濯機上に棚を設置

することになりました♪

 

採寸して

棚のデザインや色を確認♪

 

そして

しっかり設置できるよう

壁の下地位置も確認。

 

製作は

ご指名で、三郎さんと池ちゃん。

そう、SABUROU IKEDA です!

 

棚の製作

 

人気の家具「SABUROU IKEDA」三郎さん(右)と池ちゃんが心込めて製作します!

 

シンプルながら

強度もあるオーダー棚を

作ります♪

 

準備万端。さぁ、スタートです!

        ↓

三郎さんと池ちゃんで協力して、カット開始です

        ↓

正確にカットするため、慎重に進めます

        ↓

斜めカットは、より慎重に

 

カットが終わると

組み立てに入ります♪

 

池ちゃんがしっかりと材を押さえて、三郎さんがビスを留めていきます

        ↓

2人とも、とっても真剣です

        ↓

ビス留めした部分には、木栓を詰めて、ビス頭が見えないよう細工します♪手前が木栓を詰める前。奥が詰めているところです

        ↓

木栓の出っぱった部分は、きれいにカットします♪

 

このような感じで

丁寧に作業進め

組み立て完了です!

 

洗濯機上の棚、組み立て完了!いい感じです♪

 

組み立て後は

塗装を行います♪

 

塗装中。三郎さんが仕上げていきます!

        ↓

細部は特に慎重に

 

漆喰と同じ

ホワイト塗装にしました♪

 

天城屋オススメの

ドイツ自然塗料

プラネットカラーで仕上げました。

 

と言うことで

シンプルで強度のある棚板

完成です!

 

棚の取付け

 

数日後

三郎さんと

棚板の取付けに伺いました。

 

こちらの棚を設置します!

 

奥様と

取付け高さ

打ち合わせを行い

設置位置を決めました。

 

水平に設置するために、レーザーで正確に位置を出します

        ↓

このレーザー位置が奥様の使いやすい高さです!

 

高さの位置が決まったので

いよいよ壁に取り付けます!

 

木下地がある壁にビスで棚を固定していきます

 

しっかりと

ビスを留めていきます!

 

ビス固定完了!こんな感じになりました♪

 

幅の寸法もピッタリです!

 

完成した洗濯機上の棚♪

 

奥様に高さチェック

していただきます

 

うん、いい感じです♪使いやすそうです!と奥様

 

実際に使う洗剤等を並べると

こんな感じになります

 

棚上のベストナイン!

        ↓

とっても使いやすい、洗濯機上の棚。スッキリ清潔に♪

 

毎日使う洗剤だから

少しでも楽チンに♪

 

素敵な棚

設置が完了したので

三郎さんと記念撮影♪

 

三郎さんと記念撮影。みなさん、素敵な笑顔♪

 

住み始めると

気づくことも多々ありますよね

 

生活を楽しみながら

お家のバージョンアップ♪

 

オーダー家具

SABUROU IKEDA

オススメです♪

 

 

<おまけ>

両開きの洗面台収納。デッドスペースができないよう、効率良く収納したいな・・・

 

と言うことで

オーダー棚収納つくりました!

サイズ、ぴったりです♪

 

上部の空間を効率良く使いたいので、このような棚収納を設置♪

        ↓

こんな感じで収納できます♪

 

こちらも

SABUROU IKDA です♪

 

洗面台下を整理した奥様から

写真が届きました!

 

使いやすく整理された収納になりました♪

 

お施主様の

日々、改善する意識

とっても素敵ですね。

 

 

 

◆邑楽の家

→工事の様子

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

天然素材で シロアリ防除

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

空調メンテナンス用「はしご」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成!オシャンティーな増築

◆完成!オシャンティーな増築   熊谷市にて工事していた 10坪の増築  

記事を読む

天井点検口のフタを軽量化!

◆天井点検口のフタを軽量化!   滑川町にて リフォーム工事を行いました。 &nb

記事を読む

6時間で玄関引戸リフォーム!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

安心のシロアリ防除工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 邑楽

◆瑕疵保険の検査 in 邑楽   現在、群馬県で新築中の 「邑楽の家」(おうらのいえ

記事を読む

玄関リフォーム 〜お家を暖かく〜

◆玄関リフォーム〜お家を暖かく〜   本庄市にて 玄関リフォームを行いました。 &

記事を読む

始まりました!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 秩父①

◆遠赤王で健康生活 in 秩父①   秩父市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑