*

順調に漆喰工事 in 本庄早稲田

公開日: : 最終更新日:2020/09/03 本庄早稲田の家

◆順調に漆喰工事 in 本庄早稲田

 

本庄市にて新築中の

本庄早稲田の家

 

本庄早稲田の家。梅雨が明けた後、猛暑続きでしたが職人さんの頑張りで順調に進んでおります

 

予定通り

大工工事も完了し

 

屋内では いよいよ

漆喰工事です♪

 

スペイン産の

天然漆喰を使います。

 

屋内の漆喰工事。オレンジ色の袋に漆喰の粉が入っています。水とよく混ぜて施工していきます

        ↓

漆喰を塗るための道具「コテ」です。塗る場所毎に適したカタチがあるんです!プロの道具です

 

準備が整うと

漆喰塗りの開始です!

 

天井から塗っていきます

        ↓

広い面はスイスイと♪

        ↓

細かな部分は慎重に

 

熟練の職人技

 

スイスイと

簡単そうに塗っているように

見えるのですが

 

実は とっても難しい

高度な技術が必要です。

 

高度な技術を持っているからこそ簡単そうに見えるのです

        ↓

柿沢さんがテンポよく漆喰を塗っていきます

 

漆喰工事を

取り仕切る柿沢さん

いつも笑顔でいい仕事♪

 

漆喰塗りのプロ・柿沢さん。笑顔でいい仕事。お客様からの信頼も絶大です

 

天井の漆喰塗りが終わると

壁の施工に移ります。

 

壁を塗ると、一気に完成が近づいた感じになります

        ↓

クローゼットや物入れ以外は天井も壁も漆喰です

        ↓

2階も天井・壁は漆喰です

 

柿沢さんは

最後の仕上げに掛かります。

 

細かな部分も気を抜かず、コテを駆使して丁寧に仕上げていきます

 

最後まで

心こめて漆喰工事

 

とってもいい感じに

仕上がりました♪

 

やっぱり漆喰の空気感はいいですね♪そしてインテリア冷暖(右)との相性もバッチリです

 

天城屋・標準仕様

天然漆喰♪

 

天井・壁を漆喰にすることで得られる

質感・空気感・満足感

 

嬉しい毎日につながります。

 

その毎日まで

もう少しお待ち下さいね。

 

 

 

◆本庄早稲田の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

祝❤︎上棟!!本庄早稲田の家

◆ 祝❤︎上棟!!本庄早稲田の家   本庄市 本庄早稲田の家    天候

記事を読む

マシュマロ断熱 in 本庄早稲田

◆マシュマロ断熱 in 本庄早稲田   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 本庄早稲田

記事を読む

お引渡♪本庄早稲田の家

◆お引渡♪本庄早稲田の家   本庄市にて新築中だった 本庄早稲田の家  

記事を読む

漆喰工事完了♪本庄早稲田の家

◆漆喰工事完了♪本庄早稲田の家   本庄市で新築中の 本庄早稲田の家  

記事を読む

本庄早稲田の家 基礎工事中

◆本庄早稲田の家 基礎工事   本庄市にて 新たな家づくりがスタートです。 &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑