*

御礼「本庄の家」特別鑑賞会

公開日: : 最終更新日:2021/03/25 本庄の家

◆御礼「本庄の家」特別鑑賞会

 

3月21日(日)

本庄の家

特別鑑賞会を開催致しました。

 

本庄の家。当日は雨模様。土間を汚さないよう通路を養生。設営を進めます

        ↓

会場への「矢印案内」を設置してお出迎え♪

 

1日3回の鑑賞会。

10時、13時、14時30分、開催。

おかげさまで 全3回とも満員となりました。

 

ようこそ!本庄の家

 

みんな笑顔で

お出迎え♪

 

協力業者の方にもお手伝いただいております。駐車場担当の外構工事・森田さん(左)外壁工事・野崎さん(右)。真ん中は、肉体改造によりスリムになった石井社長

 

各回、3組限定で

ご案内いたしました。

 

ご来場 ありがとうございます♪受付では新型コロナ対策として検温や消毒を行いました

        ↓

よ〜く、手を消毒していただきました

 

動線の良さに力を入れた

本庄の家

 

玄関土間

シューズクローゼット

階段下収納(食品庫)

キッチン

という並びの動線です。

 

食材を買って来た時

イメージしてみましょう。

 

玄関入って

玄関土間に土がついた野菜等を置いて

シューズクローゼットに靴をしまい

階段下の食品庫へ食材をしまい

キッチンへに到着し冷蔵庫にもしまう

 

玄関土間あがり、シューズクローゼット(手前)、階段下の食品庫を通り、扉の向こうにはキッチンにつながります

 

使いやすい動線。

皆さんにも好評でした♪

 

キッチン側から見たところ。突き当たりに見えるのは玄関土間です

        ↓

扉閉めるとこんな感じです。高さの低い扉。かわいいですね♪階段下に直結するため低くしています

 

使いやすい動線

もう一つご紹介。

 

洗面脱衣&ドライルーム。洗濯して、干して、しまう。とっても使いやすい♪窓下の白い壁部分に洗濯機を置きます

 

洗濯機で洗って

室内物干竿に干して

収納棚にしまう

 

コンパクトにまとめて

家事タイムの短縮です。

 

このような導線を

体感いただきながら

皆さん、時間いっぱい

ゆっくりと見学いただきました♪

 

それでは

お家の様子をご紹介致します。

 

まずは

インテリア冷暖から

 

リビングに設置したインテリア冷暖

        ↓

カラーは淡いグレー。落ち着いた雰囲気が漆喰ともマッチします

 

その存在感が

お客様の注目の的です。

 

おぉ!!これがインテリア冷暖なんですね!これで暖めているんですか。風も臭いもないし、音もなく静かですね。凄〜い!!早く灯油生活から脱却したいです

        ↓

この色も素敵ですね!天井と壁の漆喰に馴染んでますよね。お手入れもしやすそうです

 

2階のインテリア冷暖は

廊下に設置されています。

 

階段上がると、右奥にインテリア冷暖。たて格子が美しい。少しベージュがかった素敵な色です

        ↓

この色も良いですね。これ1台で2階を暖めちゃえるんですね。なんか信じられない♪

 

この日も室内は26℃で

家中あったか〜い

 

あったかいって幸せですよね♪

 

あったか〜いから、ゆっくり話ができます

        ↓

あったか〜いから話にも花が咲きます

 

他にも

たくさんの見所があります。

 

オーダーの洗面化粧台。お客様のご希望が詰まっています。水はねしにくい深型のシンクを埋め込んでいます。お化粧がしやすい鏡と照明。鏡は扉になっていて、その扉を開けると埋込収納となっています。デザインや使い勝手を塾考しました♪

        ↓

ステンレスのシンプルデザイン手洗い。2階に設置。ステンレスの美しさが際立つ逸品です♪

        ↓

たっぷり収納。しまうモノを想定して棚を設置。奥行きも使いやすい寸法に。必要なモノを効率よく♪

        ↓

おしゃれなオープンキッチン。最新の食洗機も気になります♪

        ↓

床下をのぞいて吹付断熱材を確認。底冷えしない理由をご説明。なるほど!これなら暖かいのも分かります

 

最後に

アンケート記入いただきました。

 

真剣にアンケート記入中。体感いただいた感想、ご記入いただきました。私たちも早く建てたいな♪

 

みなさんに大好評だった

本庄の家

 

想いの詰まった本庄の家

        ↓

明るいLDK。良い感じ♪

 

本当に素敵なお家

仕上がりました♪

 

会場提供いただいたお施主様

ご協力いたただいた関連業者様

ご来場いただいたお客様

 

本当に

ありがとうございました♪

 

 

◆本庄の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

瑕疵保険の検査 in 本庄の家

◆瑕疵保険の検査 in 本庄の家   順調に工事が進む 本庄の家   

記事を読む

本庄の家「地鎮祭」

◆本庄の家「地鎮祭」   埼玉県 本庄市 本庄の家   新しい家づくり

記事を読む

外壁は 塗り壁 de 上質に♪

◆外壁は 塗り壁 de 上質に♪   現在、新築中の 本庄の家。  

記事を読む

真っ白な漆喰♪ in 本庄の家

◆真っ白な漆喰 in 本庄の家   新築工事中の 本庄の家  

記事を読む

基礎「配筋検査」本庄の家

◆基礎「配筋検査」本庄の家   本庄市で新築工事中の 本庄の家   1

記事を読む

マシュマロ断熱 in 本庄の家

◆マシュマロ断熱 in 本庄の家   順調に工事が進む 埼玉県 本庄の家 &nbs

記事を読む

祝❤︎上棟!!本庄の家

◆ 祝❤︎上棟!!本庄の家   本庄市 本庄の家    天候に恵まれ

記事を読む

大工工事完了♪本庄の家

◆大工工事完了♪本庄の家   新築工事中の 本庄の家   本庄の

記事を読む

基礎工事開始!本庄の家

◆ 基礎工事開始!本庄の家   本庄の家 基礎工事が始まりました。  

記事を読む

心こめて仕上げ工事 in 本庄の家

◆心こめて仕上げ工事 in 本庄の家   新築工事中の 本庄の家  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑