*

早稲田の杜の家「地鎮祭」

公開日: : 最終更新日:2018/09/02 早稲田の杜の家

◆早稲田の杜の家「地鎮祭」

 

本庄市にて

新たな新築工事がスタートします!

 

天城屋モデルハウス

本庄スタジオの住所は

本庄市早稲田の杜5-11-7

 

そこから車で3分

 

「早稲田の杜の家」

建つことになりました!

 

早稲田の杜の家。緊張感に包まれる「ご契約」。ありがとうございます!

        ↓

ご契約後の記念撮影。心こめて、素敵なお家造りますね!2人も嬉しい笑顔♪

 

数ある住宅会社の中から

天城屋株式会社の

設計力・提案力を評価いただき

ご契約の運びとなりました。

 

これから始まる楽しい家づくり。自然と笑顔が湧きでてきます♪天城屋の設計力・提案力、ご期待ください!

 

 

新幹線・本庄早稲田駅

高速道路・本庄児玉インターから

車で数分に位置する好立地です。

 

この広~い土地に「早稲田の杜の家」が建ちます!駅近く、インターも近い好立地です

 

これから始まる

工事の第一歩として

「整地」を行いました。

 

重機を使い、余分な土をすきとり、整地を行います

 

整地を行い、地縄を張った後

 

素敵なお家を建てるための

「地鎮祭」を執り行いました。

 

まずは

神官さんが到着する前に

下準備を行います。

 

四方の杭にを飾り、竹にわら縄を巻きます

        ↓

テントを2台設置し、暑さ対策を行います

 

神官さんが到着すると

祭壇の飾り付けを行います。

 

祭壇の飾り付け完了。心地よい緊張感に包まれます

 

さぁ、いよいよ

地鎮祭のスタートです。

 

工事の無事や安全

お家の繁栄をお祈り致します。

 

みんなで

心ひとつに、お祈りです。

 

みんなでお祈り。いよいよ始まる新築工事。身が引き締まります!

        ↓

工事の無事、安全。お家の繁栄をお祈りします

 

続いて

神官さんによる

土地の四方祓いです。

 

土地の四隅それぞれに、神官さんがお祓いをします

        ↓

続いて、お施主様と天城屋による「お清め」を行います。米・塩・水を土地にまきます

 

そして

心こめて「鎌・鍬・鋤の儀」を行います

 

まずは「鎌(かま)」から

心こめて「鎌」を入れます

        ↓

続いて「鍬(くわ)」

心こめて「鍬(くわ)」を入れます

        ↓

最後に「鋤(すき)」

社長の石井が、心こめて「鋤(すき)」を入れます。大きな声で、エイ、エイ、エイッツ!!

 

 

そして

お施主様がお祈り致します。

 

じっくりお祈り。心こめて

        ↓

想いをこめてお祈りです

        ↓

みんなで心ひとつに

 

みんなが

お祈りを行なった後は

乾杯を行いました。

 

本日は、おめでとうございます!カンパーイ!!

 

最後に、神官さんから

鎮物お札をいただきました。

 

「鎮物」は、基礎の下に埋めます。

「お札」は、屋根の下に飾ります。

 

工事の安全

お家の繁栄を 祈念致します。

 

鎮物とお札。神官さんから天城屋へ。しっかり受け取りました!

 

と言うことで

無事、地鎮祭を

執り行うことが出来ました。

 

みんなで記念撮影。素敵な我が家は・・・天城屋のイエーイ!!大勢で笑顔あふれる地鎮祭

 

想いが詰まった

早稲田の杜の家

 

これから

ブロック工事・基礎工事を行い

10月下旬に上棟予定です。

 

輝く未来に向かって

GOGO!!

 

 

 

 

◆新築の施工事例

→こちらから

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

 

関連記事

Web鑑賞会 in 早稲田の杜の家

◆Web鑑賞会 in 早稲田の杜の家   本庄市にて 新築工事を行なった 早稲田の

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 早稲田の杜

◆瑕疵保険の検査 in 早稲田の杜   順調に工事が進む 本庄市・早稲田の杜の家

記事を読む

大人の仕上がり ♪ 本庄早稲田の家

◆ 大人の仕上がり ♪ 本庄早稲田の家   本庄市で新築中の 本庄早稲田の家 &n

記事を読む

祝❤︎上棟!!早稲田の杜の家

◆祝❤︎上棟!!早稲田の杜の家   本庄市・早稲田の杜の家 天候に恵まれ めでたく

記事を読む

ハイブリッド壁 in 本庄早稲田

◆ハイブリッド in 本庄早稲田   順調に工事が進む 埼玉県本庄市 本庄早稲田の

記事を読む

塗り壁いい感じ♪早稲田の杜の家

◆塗り壁いい感じ♪早稲田の杜の家   本庄市で新築中の 早稲田の杜の家  

記事を読む

基礎「配筋検査」早稲田の杜の家

◆基礎「配筋検査」早稲田の杜の家   本庄市・早稲田の杜の家 10月下旬上棟に向け

記事を読む

断熱&大工工事♪早稲田の杜の家

◆断熱&大工工事♪ 早稲田の杜の家   本庄市にて新築中の 早稲田の杜の家 &nb

記事を読む

完成間近♪早稲田の杜の家

◆完成間近♪早稲田の杜の家   本庄市にて新築工事中の 早稲田の杜の家  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑