*

完成間近 ! 市川の家

公開日: : 最終更新日:2019/04/04 市川の家

◆完成間近!市川の家

 

千葉県にて新築中の

市川の家

 

市川の家。塗り壁の外観が青空に映えますね♪

        ↓

違う場所から見ると、こんな感じです。約55坪の大きなお家なので、スケール感を感じます

 

完成も近くなり

お家の性能チェックを行いました。

 

「気密測定」です。

 

お家にどのくらいの

隙間があるのか?

チェックしました。

 

天城屋の家は

全棟チェックしている

大事な検査です。

 

気密測定士の一法師さん。正確な測定、お任せください!

 

専用の機械を使い

測定していきます。

 

専用の機械で測定していきます

        ↓

測定結果がでました!「C=0.2㎠/㎡」と表記されています

 

C値=0.2㎠/㎡と言うことです。

 

プリントアウトされたデータ表「C=0.2㎠/㎡」

        ↓

総相当隙間面積「αA=47㎠」

 

総相当隙間面積・・・

お家中の隙間を寄せ集めると

47㎠の面積ということです。

 

参考)名刺サイズ:5.5㎝x9㎝。面積は49.5㎠です

 

おおよそ

名刺の一回り小さいくらい

大きさになります。

 

 

この数値がより小さくなれば

隙間が少なくなるので

快適な温湿度管理や

計画的な換気が

実現しやすくなります。

 

これからも

全棟 気密測定を行い

より小さな数値を

目指していきたいと思います。

 

 

お家の中は

ほぼ仕上がってきました♪

 

少しご紹介です。

 

1階のリビングに入ると・・・

リビングに入ると・・・素敵な空間が広がっています♪

 

漆喰の天井壁

無垢床ウォールナット

7寸角(21㎝角)の大黒柱

オシャレな鉄製階段

グリーンのインテリア冷暖

 

オシャレな鉄製階段

        ↓

鉄製階段の奥には、造り付けの本棚♪色合いもマッチしています

        ↓

近づいて、見上げると・・・

        ↓

2階には、真っ赤で大きなインテリア冷暖が!高さ3m70㎝!通常より1m30㎝高いのです

        ↓

階段を上ると・・・こんな感じです。オシャレですね♪

 

 

1階リビングにある

インテリア冷暖を見てみると・・・

 

グリーンが素敵なインテリア冷暖♪

        ↓

角度変えても、素敵です・・・

        ↓

キッチンから見ると・・・斜めに映ったグリーンは、濃く見えて、程よいアクセントになります

 

2階の階段付近にある

インテリア冷暖を見てみると・・・

真っ赤で大きなインテリア冷暖!その迫力に圧倒されます

        ↓

勾配天井なので、3m70㎝の高さになりました!

 

存在感ある真っ赤な

インテリア冷暖♪

 

差し色として

オシャレ度

アップさせてくれます!

 

 

完成間近の市川の家

 

先日、お施主様が見学

お越しになりました♪

 

ご主人、お気に入りの素敵なバスルーム♪ゆったり、気持ちいい広さです!疲れが癒せそうです

        ↓

ご主人のトレーニングルーム♪大きな鏡を見ながら、毎日、鍛えます!

        ↓

玄関に設置されたオシャレな手洗い♪愛犬ロッティーも洗える、丁度いいサイズです

        ↓

奥様お気に入りの素敵なシステムキッチン♪

        ↓

素敵なキッチンで料理して、みんなでパーティー♪とっても楽しみです

 

と言うことで

完成間近のお家を一通り

見学いただきました♪

 

外では外構工事

進んでいます!

 

外構工事中。地面に瓦を埋め込んだグランドデザイン♪長澤さんが、心込めて施工しています

 

4月下旬

お引渡しに向け

ラストスパートです!

 

待ち遠しい

お引渡し

 

引渡し、楽しみにしています♫

 

もう少し

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

◆市川の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

Web鑑賞会 in 市川の家

◆Web鑑賞会 in 市川の家   千葉県市川市にて 新築工事を行なった 市川の家

記事を読む

マシュマロ断熱 in 市川の家

◆マシュマロ断熱 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県「市川の家」 &nb

記事を読む

基礎「配筋検査」市川の家

◆基礎「配筋検査」市川の家   千葉県・市川の家 12月上旬上棟に向け 基礎工事中

記事を読む

祝❤︎上棟!!市川の家

◆祝❤︎上棟!!市川の家   千葉県市川市 市川の家   めでたく上棟

記事を読む

市川の家「地鎮祭」

◆市川の家「地鎮祭」   千葉県・市川市にて 新たな新築工事がスタートします! &

記事を読む

オシャレに仕上げ中 ♪ 市川の家

◆オシャレに仕上げ中♪市川の家   千葉県で新築工事中の 市川の家  

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 市川の家

◆瑕疵保険の検査 in 市川の家   順調に工事が進む 千葉県・市川の家 &nbs

記事を読む

心こめて大工工事 in 市川の家

◆心こめて大工工事 in 市川の家   千葉県にて新築中の 市川の家  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑