*

フランス漆喰で品のある外観

公開日: : 最終更新日:2017/08/10 小鹿野の家

◆フランス漆喰で品のある外観

 

順調に進む「小鹿野の家」にて

外壁の漆喰工事が完了しました。

 

小鹿野の家。外壁の漆喰工事中。とっても、いい仕上りになりましたよ♪

 

 

仕上げに塗っているのは

フランス製の漆喰です。

 

この袋の中に外壁用の「漆喰」が入っています

          ↓

角度を変えて見ると・・・右上に・・・

          ↓

FRANCEの文字が!上質な漆喰です

 

 

この フランス製の漆喰を使い

外観を上品に仕上げました。

 

 

工事の様子をご紹介致します。

 

まずは「ラス網」という金属製の金網を、外壁に貼ります

          ↓

近くで見ると、こんな感じです。一般的なラス網よりも強度があり、丈夫なものを採用しています。金網の材が太くて、しっかりしています

 

 

この後

ラス網に「モルタル」

塗り込んでいきます。

 

こんな感じになります。

 

モルタル塗りたてです。水分があるので、濃いグレーです

          ↓

モルタルが乾くと、薄い色のグレーになります

 

モルタルは

3週間ほどかけて

じっくりと乾燥させます。

 

 

そして・・・

いよいよ、仕上げの漆喰塗りです

 

あの、フランス製の漆喰を

たっぷりと塗っていきます。

 

フランス製漆喰。水を入れて練ったものです

 

 

心こめて仕上げ塗りの

スタートです!

 

仕上げのプロ職人。思い切りよく、テンポよく、塗っていきます

 

細かな部分

慎重に、丁寧に・・・

 

入り組んだ所も、きれいに仕上げます

          ↓

狭い所は、より慎重に、丁寧に。とっても真剣です

 

今回は

「木ズリ」という塗り方です。

 

このように「横引きライン」の模様です。落ち着いた感じに仕上がります

 

 

ということで

外壁の漆喰が完成しました♪

 

青い空、緑の山にマッチした、素敵な外観に仕上がりました♪

          ↓

すっきりした、シンプルなデザイン

          ↓

フランス漆喰で上品な雰囲気♪

          ↓

本当に、素敵ですね♪

 

皆さまのおかげで

品のある、素敵な外観

仕上がりました。

 

完成まで、もう少し!

 

上質な暮らしへ

GOGO!

 

 

 

◆小鹿野の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家

◆仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家   新築工事中の「小鹿野の家」 足場も外れ、素

記事を読む

小鹿野の家「漆喰と自然塗料」

◆小鹿野の家「漆喰と自然塗料」   もうすぐ完成の小鹿野の家   小鹿

記事を読む

本日建て方始まりました(#^.^#)

本日 気持ちのいい快晴! 秩父の小鹿野の家 本日建て方です! 素敵な笑顔で1日がんばりまーす!

記事を読む

はるばるドイツから・・・

◆はるばるドイツから・・・     現在、新築中の「小鹿野の家」 &nb

記事を読む

安心の地盤調査 in 小鹿野

◆安心の地盤調査 in 小鹿野   小鹿野の家。仮囲いや仮設トイレの設置も完了。順調

記事を読む

オーダー仏壇 made in 三郎

◆オーダー仏壇 made in 三郎   現在、新築中の 小鹿野の家  

記事を読む

笑顔 de 大工工事 in 小鹿野

◆笑顔 de 大工工事 in 小鹿野     新築工事中の「小鹿野の家」

記事を読む

御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会

◆御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会   9月9日(土)・10日(日) 小鹿野の家にて

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 小鹿野

◆瑕疵保険の検査 in 小鹿野   現在、新築中の「小鹿野の家」  

記事を読む

お家の隙間チェック in 小鹿野

◆お家の隙間チェック in 小鹿野   完成間近の 小鹿野の家  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑