*

愛犬 わかばちゃんの柵 ♪

公開日: : 最終更新日:2019/06/13 小鹿野の家

◆愛犬 わかばちゃんの柵 ♪

 

今年の9月で

お引渡しから2年の

小鹿野の家

 

小鹿野の家。もう少しで、お引渡しから2年です

 

お引渡ししてから

新しく住人(犬)となった

「わかばちゃん」

 

愛犬・わかばちゃん。元気いっぱいのワンちゃんです♪

 

お施主様から

愛犬・わかばちゃん用の柵設置

ご依頼いただきました♪

 

「お家の中」で使う柵です。

 

わかばちゃんが

元気に遊んだり、くつろいだりするエリアを

つくることができます。

 

柵をつくる職人さんは

お施主様のお気に入り

三郎さん&池ちゃん

 

SABUROU IKEDA

ブランドによる

オーダーの柵となります♪

 

と言うことで

わかばちゃんの柵

製作を開始しました!

 

三郎さん・池ちゃんと「打合せ」

 

わかばちゃんの柵・製作会議♪左から石井社長・池ちゃん・三郎さん。みんな真剣です!天城屋本庄スタジオにて

 

設計と製作について

皆で意見を交わしました。

 

会議・打合せを経て

製作に進みます♪

 

製作開始!!

 

寄居町の工場にて製作行います

        ↓

三郎さん(左)と池ちゃん。愛犬・わかばちゃんの柵、おまかせください!

 

まずは

板材を設計通りの部材に

カットしていきます。

 

この大きな板材から、必要な部材をカットしていきます

        ↓

三郎さんと池ちゃんで、力を合わせてカットしていきます!

        ↓

柵に使う必要な部材が出来てきました!

 

部材のカットが

一段落すると

表面の仕上げ加工です

 

表面を仕上げる工具。電動で紙ヤスリをかける感じです

        ↓

三郎さんが、表面をきれいに仕上げていきます♪

        ↓

池ちゃんも、きれいに仕上げます♪

        ↓

2人とも、黙々と加工を進めます♪

 

角材には

わかばちゃんが当たっても痛くない様に

角に丸みをつけます。

 

三郎さんが、カンナで角材に丸みをつけます

        ↓

丸みがつきました♪これで、わかばちゃんが当たっても痛くないですね

 

部材の

カットと仕上げが終わると

組み立てです♪

 

設計図を基に部材を組み立てていきます!

        ↓

丁寧に組みあげていく、三郎さん♪

        ↓

最後の微調整中♪

 

と言うことで

2日間かけて

組み立て完了しました!

 

きれいに塗装♪

 

組み立てられた柵は

塗装の為

埼玉県上里町にある塗装屋さんに移動です!

 

塗装屋さんの作業場(上里町)。下塗りした柵。これから仕上げの塗装行います

 

数日後、塗装された柵が

天城屋本庄スタジオに納品されました!

 

きれいに塗装された柵♪お部屋の雰囲気にに合わせたダークブラウン色が、とっても素敵です♪

 

きれいな仕上がり♪

傷がつかない様

しっかり養生しました!

 

傷がつかない様、プチプチで、しっかり養生!

 

最後に「取付」です♪

 

さぁ、いよいよ取付です!

 

三郎さんと池ちゃんが到着。大事に柵をおろします

        ↓

取付もお任せください!今日も笑顔の、三郎さんと池ちゃん(右)♪

 

慎重に取付開始です!

 

取付開始!養生を外して、部材を取り出します

        ↓

取付金具も梱包から出して、間違えのないようチェックします

        ↓

そして、取付けていきます

        ↓

三郎さんも取付けを進めます♪

 

わかばちゃんの柵、完成♪

 

わかばちゃんの柵は

2ヶ所に設置しました。

 

◆1ヶ所目

ダイニングと和室の境目に柵設置♪古木調の雰囲気にマッチした柵です

 

◆2ヶ所目

ダイニングとリビングの境目に柵を設置。チョコレート色のインテリア冷暖ともマッチしています♪

 

小鹿野の家にマッチした

素敵な柵が完成です♪

 

素敵な柵とインテリア冷暖に囲まれ、くつろぐ、わかばちゃん♪最高の場所ですね

        ↓

ちょっとすると・・・わかばちゃん、気持ちよさそうに、寝ちゃいましたZzz・・・

 

居心地よさそうで

何よりです♪

 

みんなに愛される

わかばちゃん

 

元気いっぱいに

暮らしてね♪

 

 

 

◆小鹿野の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

隙間なく断熱工事 in 小鹿野

◆隙間なく断熱工事 in 小鹿野   順調に新築工事中の 小鹿野の家  

記事を読む

本日建て方始まりました(#^.^#)

本日 気持ちのいい快晴! 秩父の小鹿野の家 本日建て方です! 素敵な笑顔で1日がんばりまーす!

記事を読む

はるばるドイツから・・・

◆はるばるドイツから・・・     現在、新築中の「小鹿野の家」 &nb

記事を読む

御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会

◆御礼「小鹿野の家」特別鑑賞会   9月9日(土)・10日(日) 小鹿野の家にて

記事を読む

仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家

◆仕上げ工事 着々と・・・小鹿野の家   新築工事中の「小鹿野の家」 足場も外れ、素

記事を読む

しっかり検査「基礎配筋」

◆しっかり検査「基礎配筋」   現在、基礎工事中の 小鹿野の家  

記事を読む

お家の隙間チェック in 小鹿野

◆お家の隙間チェック in 小鹿野   完成間近の 小鹿野の家  

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 小鹿野

◆瑕疵保険の検査 in 小鹿野   現在、新築中の「小鹿野の家」  

記事を読む

祝❤︎上棟!!小鹿野の家

◆ 祝❤︎上棟!!小鹿野の家   小鹿野の家 天候に恵まれ めでたく 上棟 しまし

記事を読む

フランス漆喰で品のある外観

◆フランス漆喰で品のある外観   順調に進む「小鹿野の家」にて 外壁の漆喰工事が完了

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑