*

ブラックチェリーの本棚♪

公開日: : 天城屋 新社屋

◆ブラックチェリーの本棚♪

 

天城屋モデルハウス(上里町)に

ブラックチェリーの本棚

設置しました♪

 

本棚を設置する「きっかけ」

 

おかげさまで

施工例の写真集

とても増えてきました。

 

施工例の写真集が増えてきました。きれいに収納できる本棚が欲しいな・・・

 

施工例の写真集

きれいに収納できる

本棚をつくろう!!

 

コンソール家具の空いているスペースに本棚をつくろう!!

 

コンソール家具は

ブラックチェリーという樹種の木です。

 

品のある木目と高級感から

テーブル等の家具や床材に使われる

とても人気のある樹種です。

 

今回の本棚も、もちろん

ブラックチェリーで!!

 

しまうモノが決まっているので

美しいデザインの本棚が

設計できました♪

 

ということで

製作開始です!!

 

本棚 製作の様子

 

製作をお願いするのは

カリスマ家具職人

三郎さんと池ちゃん。

 

天城屋オリジナル

家具ブランド

SABUROU IKEDA

 

確かな技術で一生モノを!!

 

カリスマ家具職人。三郎さん(左)と池ちゃん。素敵な本棚、期待してます!!

 

ブラックチェリーの

板材を加工します。

 

これがブラックチェリーの板材。北海道から届きました!無塗装なので白っぽい状態です

        ↓

三郎さんが心こめて加工していきます。さすが!丁寧な仕事ぶり♪

        ↓

池ちゃんが細工に精を出します!

        ↓

三郎さんと池ちゃんが黙々と加工中

 

加工が進むと

塗装を行ないます。

 

天城屋おすすめのドイツ自然塗料。プラネットカラー。人にやさしいから安心して使えます

        ↓

ブラックチェリー。クリアの塗料を塗ると、赤みが増し、グッと高級感がでてきます

        ↓

三郎さんが磨きこんでいきます

 

そして

各パーツを組み立てると・・・

 

本棚の組み立てが完了です!

 

この後は

2日ほどかけて

塗料を乾かします。

 

組み立てから3日後

 

天城屋モデルハウスに

ブラックチェリーの本棚が

届きました♪

 

本棚の設置♪

 

◆ビフォー

指でさしているスペースに本棚をつくろう!!

        ↓

◆アフター

ぴったりサイズの本棚が設置されました!ブラックチェリーの質感がとってもGOOD!!

 

正面から見てみると・・・

 

シンプルで美しいデザインです♪

 

施工例の写真集も

きれいに収納されました!

 

程よくゆとりもある収納スペース。写真集が取り出しやすく使いやすい

 

定位置が決まると

片付けが一気に楽になります。

 

そして

美しい状態を

保てるようになりますね♪

 

モデルハウスにご来場の際は

ご確認いただければ幸いです。

 

 

◆おまけ

絵本や図鑑などをしまう本棚も製作しました♪ナチュラル感のあるテイストです

 

天城屋モデルハウスの

2階フリースペースに設置しました。

 

シマウマくんの下にある本棚を製作しました

        ↓

絵本や図鑑、おもちゃもしまってみました♪

 

このような

オーダー家具も承っております。

 

ご興味ある方は

お気軽にご相談くださいね。

 

 

◆天城屋モデルハウス

→モデルハウスの様子

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

地盤調査「天城屋 新社屋」

◆地盤調査「天城屋 新社屋」   まずは、ご報告から♪   おかげさまで

記事を読む

マシュマロ断熱 in 天城屋新社屋

◆マシュマロ断熱 in 天城屋新社屋   順調に工事が進む 上里町「天城屋新社屋」

記事を読む

遠赤外線 de メディカルルーム

◆遠赤外線 de メディカルルーム   埼玉県上里町にて新築中の 天城屋新社屋 &

記事を読む

オゾン de 新型コロナ対策

◆オゾン de 新型コロナ対策   天城屋モデルハウス(上里町)に オゾン発生器を設

記事を読む

祝❤︎上棟!!天城屋新社屋

◆ 祝❤︎上棟!!天城屋新社屋   上里町・天城屋新社屋   天候に恵ま

記事を読む

金のトビラ 銀のトビラ

◆金のトビラ 銀のトビラ   天城屋新社屋 2020年1月オープンに向け 工事も大

記事を読む

ホウ酸 de シロアリ対策!新社屋

◆ホウ酸 de シロアリ対策!新社屋   埼玉県上里町にて建築中の 天城屋新社屋

記事を読む

工事開始! 天城屋 新社屋

◆工事開始! 天城屋 新社屋   埼玉県上里町に建築する 天城屋 新社屋 &nbs

記事を読む

天城屋 新社屋「地鎮祭」

◆天城屋 新社屋「地鎮祭」   埼玉県 上里町にて 天城屋 新社屋工事が スタート

記事を読む

基礎「配筋検査」天城屋新社屋

◆基礎「配筋検査」天城屋新社屋   天城屋新社屋 6月下旬 上棟に向け 基礎工事中

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑