*

完成間近!下野堂の家

公開日: : 最終更新日:2019/01/10 下野堂の家

◆完成間近!下野堂の家

 

本庄市にて新築中の

下野堂の家

 

足場も外れて

ステキな外観が

ハッキリ見えるようになりました♪

 

下野堂の家。順調に新築中♪

        ↓

南面の外観。塗り壁の質感がステキです!

        ↓

玄関ドアは、スウェーデン産の高性能断熱ドア。チークという樹種の木質感もステキです

 

1月下旬

お引渡に向け

仕上げ工事中です。

 

 

玄関ドアを開けると・・・

 

玄関ドア開けると・・・こんな感じです。漆喰塗りも完了し、いい感じです♪

 

お家にあがって

リビングに入るドアを

開けると・・・

 

あっ、職人さんがいます・・・

        ↓

クリーニング業者の松本さんがお家をきれいにしてくれています

 

「松本さん、お疲れ様です!」

 

お疲れ様です♪にっこり笑顔の松本さん

 

天城屋さんのお家は

あったかいから

とっても仕事しやすいんですよ♪

 

にっこり笑顔で

こんな嬉しいお言葉いただきました。

 

プロの道具を使って、テキパキとお家のクリーニングを行っていただいております

        ↓

窓もきれいに♪心こめて

 

 

それでは

2階に上がってみましょう!

 

階段。漆喰壁にマッチした、無垢の木で出来た踏み板。やさしい雰囲気がステキです

 

2階に上がると・・・

 

あっ、新井棟梁がいました!

 

「棟梁、お疲れ様です!」

 

お疲れ様です。今、室内ドア調整中です!

 

ドアがスムーズに開閉できるよう

微調整しているところです。

 

真剣な棟梁。確認しながら微調整を進めます

 

こんな感じで

最終仕上げ中です。

 

 

それでは

下野堂の家の見どころをご紹介

 

インテリア冷暖

 

リビングダイニングの「インテリア冷暖」漆喰に馴染む、クリーム色です

        ↓

2階に設置された「インテリア冷暖」チョコレート色です。収納棚のある辺りは、洗濯物が干せるドライヤードになっています

        ↓

1階の洗面脱衣室の「インテリア暖房」(タオル掛けタイプ)。さわやかなブルー色。濡れたタオルと掛けておくとパリパリに乾きますよ♪

 

スッキリ片付く「収納」

 

◆キッチンカウンター下

棟梁の力作。キッチンカウンター下収納です

 

3枚引戸のたっぷり収納

 

キッチンカウンター下収納。室内建具と同じデザインの3枚引戸です

        ↓

扉を開けると・・・たくさん収納できますよ♪そして、扉を閉めればスッキリ片付きます♪

 

◆玄関スペース

玄関入ってすぐのスペースには「シューズクローゼット」があります

 

中をのぞいてみると・・・

 

たっぷり入る靴棚。可動式なので棚の高さを変えることができます。靴のタイプに合わせてピッタリ収納

        ↓

コートや上着をかけるスペースもしっかり確保

 

物の定位置が決まると

スッキリ片付きますね。

 

◆階段下

階段下収納。写真上部に見える階段の下は、収納スペースです。奥に入ると約1.5帖の広さがあります。手前の棚板にもたっぷり収納できますよ♪

        ↓

扉を閉めると・・・とってもスッキリ!♪

 

一見、階段下収納とは思えない・・・

 

天井まであるクローゼット扉で

スッキリデザインです♪

 

 

このような感じで

ステキに仕上がってきました!

 

最後は

外構工事を行い

お家を引き立てます♪

 

さぁ、お引渡までもう少しです!

 

 

 

◆下野堂の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

御礼「下野堂の家」特別鑑賞会

◆御礼「下野堂の家」特別鑑賞会   1月27日(日) 本庄市にて 下野堂の家 特

記事を読む

断熱&大工工事♪下野堂の家

◆断熱&大工工事♪ 下野堂の家   本庄市にて新築中の 下野堂の家  

記事を読む

見どころ いっぱい ♪ 下野堂の家

◆見どころ いっぱい ♪ 下野堂の家   本庄市にて新築工事中の 下野堂の家 &n

記事を読む

祝❤︎上棟!!下野堂の家

◆祝❤︎上棟!!下野堂の家   本庄市・下野堂の家   天候に恵まれ

記事を読む

基礎「配筋検査」下野堂の家

◆基礎「配筋検査」下野堂の家   本庄市・下野堂の家 9月下旬上棟に向け 基礎工事

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 下野堂の家

◆瑕疵保険の検査 in 下野堂の家   順調に工事が進む 本庄市・下野堂の家 &n

記事を読む

下野堂の家「地鎮祭」

◆下野堂の家「地鎮祭」   本庄市にて 新築工事がスタートする 下野堂の家 &n

記事を読む

祝!ご契約 ~下野堂の家~

◆祝!ご契約 ~下野堂の家~   本庄市にて 新たな家づくりがスタートします! &

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑