*

下影森の家「地鎮祭」

公開日: : 最終更新日:2020/12/17 下影森の家

◆下影森の家「地鎮祭」

 

埼玉県 秩父市

下影森の家(しもかげもり)

 

新しい家づくりが

スタートしました。

 

建てる土地が決まっていたので

間取りのご提案もスピーディー

 

模型の入った

幸せの箱をお渡しすると・・・

 

幸せの箱 開けました! わ〜っ、すご〜い♪

        ↓

模型とミニカーを真剣に見つめます。イメージが湧いてくると、ワクワク楽しい♪

 

図面だけだと

分かりにくい立体的な部分

理解できてきます。

 

嬉しい毎日の

イメージが膨らみます♪

 

打合せを重ね

ご契約の運びとなりました!

 

下影森の家。めでたくご契約♪幸せいっぱい、夢いっぱい

 

新しい暮らしに向けて

一歩づつ、確実に進んでいきます♪

 

地鎮祭

 

新築工事の第一歩

「地鎮祭」を執り行いました。

 

まずは

神官さんが到着する前に

下準備を行います。

 

この場所に素敵なお家を建てます♪

 

まずは

杭を打ち込み

竹を飾ります。

 

社長の石井が杭を打ち込みます。腰の入った力強いフォームです!

        ↓

勢いよく、かけやが杭に命中します!

       ↓

打ち込んだ杭に竹を飾りました

 

神官さんが到着すると

祭壇の飾り付けを行います。

 

神官さんに教えていただきながらお供えします

        ↓

心こめて飾り付けです

        ↓

祭壇の完成です♪

 

さぁ、いよいよ

地鎮祭のスタートです。

 

工事の無事や安全

お家の繁栄をお祈り致します。

 

みんなで

心ひとつに、お祈りです。

 

いよいよ始まる地鎮祭。身が引き締まります!

        ↓

みんなの背中から伝わる程よい緊張感

        ↓

工事の無事、安全。お家の繁栄をお祈りします

        ↓

心ひとつに

 

そして

心こめて「鍬・鎌の儀」を行います

 

まずはご主人から

ご主人。心こめて「鍬(くわ)」を入れます

        ↓

続けて「鎌(かま)」を入れます

 

続いて奥様

奥様。心こめて「鍬(くわ)」を入れます

        ↓

続けて「鎌(かま)」を入れます

 

そして

1人1人がお祈り致します。

 

ご主人。心込めてお祈りです

        ↓

奥様。想いを伝えて柏手を打ちます

        ↓

おばあちゃん。感謝の想いも伝えます

        ↓

お母さんと我が子。みんなの幸せも願います

 

支えてくださる皆様に感謝です。

 

みんなが

お祈りを行ない

無事終了です。

 

最後に、天城屋よりお施主様にお祝いのお酒をお渡ししました♪

 

と言うことで

無事、地鎮祭を

執り行うことが出来ました。

 

まずは、ご夫婦と神官さんで記念撮影♪

        ↓

続いて、みんなで記念撮影。素敵な我が家は・・・天城屋のイエーイ!!たくさんの笑顔あふれる地鎮祭

 

みんなが嬉しい

 

下影森の家

これから

徐々に工事が始まります。

 

仮設工事

 

基礎工事

設備工事

シロアリ対策工事

 

そして

2021年 

2月中旬に上棟予定です。

 

嬉しい毎日に出発です♪

 

楽しい未来に向かって

GOGO!!

 

 

 

◆新築の施工事例

→こちらから

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

完成見学会 開催します!下影森の家

◆完成見学会 開催します!下影森の家   秩父市にて新築工事中の 下影森の家 &n

記事を読む

真っ白な漆喰 in 下影森の家

◆真っ白な漆喰 in 下影森の家   新築工事中の 下影森の家  

記事を読む

御礼「下影森の家」特別鑑賞会

◆御礼「下影森の家」特別鑑賞会   6月20日(日) 秩父市にて 下影森の家 

記事を読む

基礎「配筋検査」下影森の家

◆基礎「配筋検査」下影森の家   秩父市で新築工事中の 下影森の家  

記事を読む

祝❤︎上棟!!下影森の家

◆ 祝❤︎上棟!!下影森の家   埼玉県秩父市 下影森の家    天候

記事を読む

順調に進む内部工事♪下影森の家

◆順調に進む内部工事♪下影森の家   秩父市にて 新築工事中の 下影森の家 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑