Loading

家大好き うなたまさん

【第12話】この家なら大丈夫だ!

【第12話】この家なら大丈夫だ!

 2015-09-19 18.32.24

今までの経験が活きる

K社との出会いによって

失望から一転

「ワクワク感」に包まれていました。

 

私たちのあこがれである

「温度差の無い家」を

何とか実現したい。

 

対応してくれた責任者のIさんから

家づくりについて説明を受けると

納得できることが多くあり

「冬はあったかそうだ」との

印象を受けました。

 

納得できた要因として

今まで学んできた家づくりの

知識と経験が

ここで役に立ちました。

話がすぐに理解できたのです。

 

 

 2015-09-19 18.32.23

体感し 確信したい

家づくりは理解できましたが

実際、体感しないと分からない。

 

温熱環境のデータも

見せていただき、話も聞きましたが

私たちは、どう感じるのか?

 

確かに

モデルハウスは

「温度差が無く」快適だけど・・・

 

お客さんに建てている家は

どうなのかな?

 

冬はあったかそうだけど

夏はどうなのかな?

 

そんな思いはありました。

 

 

 IMG_5936

驚きの構造見学会

そんな中

K社の見学会に

初めて参加しました。

 

構造見学会です。

 

柱などの骨組みが見え

完成した時に隠れてしまう部分を

確認することができます。

 

そこで何より驚いたのが

家の中に入った時の

「ヒンヤリ感」です。

 

梅雨の最中なので

外は湿度も高く、かなり

「ムシムシ」していました。

 

屋根や壁に断熱材が

ついていましたが

柱は見え、まだまだ

完成には程遠い状態なのに・・・

 

家の中と外との違いに

驚きました。

 

これなら

夏の暑さも大丈夫だろう。

 

この家なら大丈夫だ!

 

確信を得た日となりました。

 

やっぱり

ここで話を進めよう!

 

そして

大きな期待と

今までの経験からくる

少しの不安を抱きながら

間取りの打ち合わせを

することになったのです。

 

 

                  つづく

 

     →第13話「期待を超えるプレゼン」

← 第11話「いい住宅会社との出会い」

 

 

◆ うなたまさんも「水素水」を設置しました!

 是非、ご覧ください。

image001

→「水素水生活 始めます」