*

雪対策必須!外構計画で取り入れたいこと

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

昨日の雪 凄かったですよね!

ちょっと甘く見てました・・・

朝起きたら・・・

こんなに積もってる・・・

我が家のウッドデッキが全く見えません!メインツリーの『そよご』雪で枝が折れないうちに除雪しないとです1

我が家のウッドデッキが全く見えません!メインツリーの『そよご』雪で枝が折れないうちに除雪しないとです!

 

以前の大雪では

そよごの枝が折れてしまいました!

雪も去る者ながら

溶けかかった屋根の雪が

どっさり 落ちてきて 

追い打ちをかけるように

枝に落下!メインツリーが

雪に埋もれてしまったのです!

 

それ以来 ガーデニングデザインさせて

頂く際には 屋根からの雪の落下を考えて

植樹等をご提案しています。

特に 太陽光を設置されている場合は

必須です!

 

それから 我が家で 心配なのが

カーポートです!

設置した際には、『雪なんて・・・』

 

心配している方は少なかったので

designと使い勝手を重視して選びました!

 

しかし

近年 思わぬ大雪が降るようになりました。

記憶に残っている方や被害にあわれた方も多いと

思いますが、もしもの雪・・・侮れません!

雪が降るたび雪下ろしを寒い中しなくて

いけないのは ちょっとしんどいです!

 

だから、

外構でご相談頂いた際には、こんな実話と対策を

お話しします。

ちょっと金額張りますが

設置するのであれば 積雪を考慮に入れて

ご提案しています。

 

その他にも いろいろ ご提案する際には

注意すべき点

使い勝手等の

あまり聞けない ほんとの話など

お話ししながら 間取りを決めていきます。

 

今回我が家のカーポートは

ちょっと心配なので たくさん積もる前に雪下ろしとアプローチの雪かきを実行しました!

ちょっと心配なので たくさん積もる前に雪下ろしとアプローチの雪かきを実行しました!

 

大雪の時はヒヤヒヤしながら

雪おろしをしたのです!

雪と人の重さ・・・侮れません!

崩壊寸前 危機一髪でした

 

その時の教訓

高いところに上がれる(屋根の上に登れる)

梯子が必要である!

 

こんなことを踏まえ

梯子も今回準備してあったので

寒かったですが、やりやすかったです!

子供たちは 大喜びで 雪遊びしていましたが(#^.^#)

 

今週 また降らないことを祈ります

 

もし、雪などの被害やお困りの

際には 風のない冷暖房の家天城屋にご連絡

下さい。

 

大雪の時も カーポート崩壊対応

      雨どい破損対応

      など ご相談頂きました。

 

お気軽に ご連絡ください

 

お困りの際は

048-598-5155 へ

 

昨日の大雪

秩父の現場では・・・

お施主様と石井社長が一丸となって

”楽しく 除雪” を行って頂きました!

 

詳しくは

こちら ⇒ 『心を込めた家 除雪 in 秩父』

 

風のない冷暖房の家天城屋の

ホームページは こちら

関連記事

耐震補強がスッキリで紹介されました

こんにちは!耐震補強もお任せ風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   9月9日 朝の日

記事を読む

3月の特別鑑賞会

毎回たくさんの方々に楽しみにしていただいている 『風のない冷暖房の家』の特別鑑賞会(^o^) 開

記事を読む

リフォームその後 in 秩父

こんにちは!心が嬉しい家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 昨年リフォームした秩父のお客様

記事を読む

火が怖くて・・・I Hへ交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

暑さ対策!エコ内窓 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

幸せ2倍の卵

こんばんわ! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の 櫻澤です。

記事を読む

ワンちゃんガリガリ。傷直し

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

慈しむ気持ち 古き良きモノ

こんにちは! 環境共生住宅の風のない冷暖房の家天城屋の石井です。今回ご紹介するのが寄居町にある『アト

記事を読む

リフォーム119番

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   お家

記事を読む

完成!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑