*

うちわ祭り in 熊谷

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰, 07 水素水

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

櫻澤です

 

やっと 梅雨が明けましたね~

明けた途端 この暑さ

さすが 熊谷の夏です

本庄のお祭りも終わり

昨日から 熊谷では

うちわ祭りが 開催されております

20・21・22 の3日間

本日は 13:00より21:00まで

国道17号が一部通行止めとなります。

18:00~は国道17号 八木橋前

周辺で 巡行叩き合い が見られます

全町の屋台・山車が合流します

お時間のある方は是非 ご覧ください。

昨日は

風のない冷暖房の家の事務所前も筑波区(山車)が通りました

風のない冷暖房の家の事務所前も筑波区(山車)が通りました

 

IMG_3707

IMG_3710

暑い中 皆様 ご苦労様です

 

風のない冷暖房の家天城屋の 事務所で

水分補給 水素水 はいかがですか?

 

ご入用の方は お声掛けくださいね

 

夜には熊谷駅 北口 に全町集結し

IMG_3711

たくさんの人も集まって

初叩き合いを観賞しておりました。

初めて叩き合い 見ることができ

感動でした。

昨日はほとんど出店が出ていなく

ちょっとさびしかったです。

今回 本庄・熊谷と見に行った

のですが クレープ屋さんに

たどりつかずなのです。

あったと思ったら生クリーム切れ・・・

残念です!

 

今日の帰りも ちょっと 散策して

帰ろうと思います。

今日の午後から出店もたくさん集まって

賑やかになります。

 

そして

現場も順調に進んでおります。

石井・谷も現場チェックで

あちこち とびまわっております。

 

新築の現場では

雨漏り対策や

構造金物チェック

断熱材の吹付け等

隠れてしまってからではチェックできない

重要な工事となります。

皆様も大切な我が家を

建てる時には

工務店任せではなく

大切な部分だけでも

現場や写真で確認できる

知識をもって建築会社さんと

一緒に安心できるお家を建ててくださいね!

 

間もなく その大切なポイント

をご案内できる 

構造見学会

「一生住む家を簡単自己チェック」【予約制】

を実際の建築現場で開催致します。

 

8月2日(

1回目 10:00~12:00

2回目 14:00~16:00

実際の現場を見ながらチェックポイントを

確認頂いたり、実験などもしながら

アッという間の2時間セミナーです。

構造見学会

是非 ご興味のある方はお早目にご予約ください。

 

予約は

お電話 048-598-5155

メール info@amagiya.co.jp

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家 天城屋のホームページ

もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

安心のシロアリ防除工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

伝統の技と耐久性のある家づくり

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 &n

記事を読む

蔵王山の雪帽子

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です。 本日は  東北宮城県に伺いました。 &n

記事を読む

もうすぐ クリスマス(#^.^#)

こんにちは 風のない 冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日

記事を読む

あれ?また冬

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です   今朝の奥秩父気

記事を読む

漆喰に似合います緑とロートアイアン

美しいお庭 青空が似合います[/caption] こんにちは! 木と漆喰の家 風のない冷暖房の

記事を読む

アンティークステンドガラス到着💛

本日 イギリスのアンティークなステンドガラスが 新たに 天城屋に4点入荷しました! あまりお目に

記事を読む

楽しかった大感謝祭!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   先日開催さ

記事を読む

古民家「漆喰の改修」

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

おしゃれな空間は光デザインが違う

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑